印西市立原山小学校(千葉県)

Description of one's Impressions

2011


[出場選手の感想文]


■印西市立原山小学校(千葉県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  監督:小田 英紀
 はじめてスナッグゴルフ大会に参加させていただきました。6月に大会があるということで、3年生の2月、まだ雪が降ったり、地面が凍っている寒い日から練習を開始したのを覚えています。希望者を募ったところ、なんとクラスのほとんどが参加したいということ。人数は、35人。練習を開始して、ボールがまっすぐに飛ばなかった子が、上達してきれいにまっすぐ飛ばす姿は、努力の足跡を感じました。
 大会で、初めてゴルフ場を見た私は「きれいな本格的なゴルフ場でプレーできる子ども達は幸せだな。」と感じました。また大会を準備してくださったスタッフの皆様に感謝いたします。結果は千葉地区予選会準優勝。そして全国大会に出場することになりました。ここまでの道のりは校長先生の指導の下、職員みんなの協力、そして子ども達のがんばりでした。結果は11位。プロゴルファーと一緒にプレーした経験は、子ども達の心に一生残る素敵な体験でした。支援してくださった関係者の皆様本当にありがとうございました。子ども達は学校教育目標の「きらり輝く子」となりました。



■印西市立原山小学校(千葉県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:小名木 真由
 原山小は、初出場で十二位でした。
 わたしは、二十七打、マイナス九という、自己新記録が出せました。そして、全国大会で成田市の小学校をぬかし、千葉県一位になれました。うれしかったです。
 立教小学校や、沖なわの小学校や他の人たちのヘッドスピードやアプローチのしかたなど、たくさんのやり方がありました。
 来年、今の三年が全国大会に出たら、自分で満足するスコアが出たらいいなと思います。 楽しかったし、いい体験になりました。



■印西市立原山小学校(千葉県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:巣山 倫
 ぼくはスナッグゴルフの全国大会に出ました。大会当日の練習では絶好調だったので、いいスコアを出せるな、と思いました。
 ぼくは、青の1番ホールからのスタートでした。ぼくは、いっしょに回るグループの中で一番に打つことになっていたので、すぐに順番が回ってきました。最終ホールの9番ホールで、アルバトロスがとれたので、メダルをもらえました。2回パーがあったのが残念でした。あと一打でベストスコア賞だったのでパーがなければなぁ~と思いました。
 いろいろと、全国大会のじゅんびをしてくださった人へ。ありがとうございました。



■印西市立原山小学校(千葉県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:徳田 隼人
 11月5日ぼくは、お父さんといっしょに宍戸ヒルズカントリークラブに行きました。
 練習ではよかったのでよいスコアが出せるとおもいましたが、本番になるとだんだんきんちょうしてきて1発目からだふってしまいました。けれどだんだんやっているうちに、ちょうしが出てきました。
 ミスショットなどをしても、お父さんや、お母さんがはげましてくれました。
 そして、9ホール全部回った時に力がスーとぬけていきました。そのときにスナッグゴルフはたのしいとあらためてわかりました。



■印西市立原山小学校(千葉県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:岩山 陸翔
 11月5日おかあさんとお父さんに車で、宍戸ヒルズカントリークラブにおくってもらいました。1時間半ぐらいでついて、あつまって練習をはじめました。
 昼ごはんをたべて、またれんしゅうをはじめました。そして、しあいがはじまりました。ぼくは6ばんホールのパー4で、イーグルをとりました。
 ぼくは、よせんのときよりスコアが4ちぢみました。けっかは12位のこうせいせきでした。お母さんやお父さんにかんしゃしています。



■印西市立原山小学校(千葉県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:鈴木 悠斗
 原山小学校ははつひつじょうでした。全国大会は十二位でした。千葉県よせんは二位でした。一位はなりたしのがっこうでした。
 全国大会はなりたしは十三位で千葉県の一位になりました。スコアは三十八でした。
 その日はちょうしがわるくてあまりうまくうてませんでした。でもうまくうてなかったけど心にのこるゴルフでたのしかったです。



■印西市立原山小学校(千葉県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:須賀 麻絢
 スナッグゴルフ全国大会はとても楽しかったです。うれしかったことは2つあります。
 1こ目は、チームほぼ全員じこベストだったことです。私はいつも学校でやってるときよりもとても良くてびっくりしました。メンバーの一人はアルバトロス賞をとっていて、「すごい」と思いました。
 2こ目は、初出場なのに12位をとれたことです。
 初出場はたくさんいました。その中で上位になれてとてもうれしかったです。
 私たちのためにこの大会を開いていただき本当にありがとうございました。


感想文