桑名市立藤が丘小学校(三重県)

Description of one's Impressions

2011


[出場選手の感想文]


■桑名市立藤が丘小学校(三重県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  監督:中村 正隆
 三重県予選大会で勝利。連続4年、4回目の全国大会に出場することができました。前3回とも最下位でしたが、今年は、最下位脱出を目標に練習内容も変え、練習日数も増やしました。学校側も全面的に協力してくださり、また、子どもたちも楽しそうに積極的に取り組んでくれました。
 大きな夢は優勝ですが、まず最下位脱出を願って校長先生・教頭先生・保護者の皆さんに見送られて学校を出発、宿舎の茨城県立笠間市教育研修センターへ向かいました。
 『君たちは、しっかりと練習してきた。失敗しても、焦らず我慢をして最後まであきらめずに自信を持ってゲームをしなさい。そして、スナッグゴルフというスポーツを楽しんできなさい。』 私から子どもたちへ伝えたメッセージです。
 試合開始後、6名ひとり一人を見廻り、声かけをし励ましました。6名全員落ち着いたプレーをしていたので安心しました。試合結果は、最下位を脱出し17位と躍進。子どもたちはよく頑張ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。
 今年は、他にもイベント(手話の歌手miffyさんのミニコンサート・陶芸教室)があり、企画運営に関わった多くの方々に御礼申し上げます。
 来年も、全国大会出場を目指して子どもたちとともに楽しく練習に励みます。
 ありがとうございました。



■桑名市立藤が丘小学校(三重県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:門永 亘将
 最後の年にいい成績がとれてよかったです。今年は多度カントリーへ行って練習ができ、上手くなりました。そのおかげで17位までになりました。今年は予選があってその戦いを勝ち抜き、三重の代表になれてよかったし、今年は最下位をぬけられて本当によかったです。そしてプロゴルファーの人たちといっしょにプレーができていい思い出になりました。
 今年もいい全国大会でした。



■桑名市立藤が丘小学校(三重県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:伊藤 日奈多
 わたしは、今年で2回目の参加です。2回でれてうれしいです。きょねんとくらべて、スコアーもよかったし、かみなりで中だんもなかったので、うれしかったです。いちばんきんちょうしたところは、3ホール目です。きゅうなさかになっていたからです。ボギーだったので、とても、かなしかったです。でも、藤が丘小学校のみんなは、がんばって、まい年最下位なのに、3ランク上げて、17位になれました。とても、よかったです。らい年もでれたら、もっと上がりたいです。れん習がんばります。



■桑名市立藤が丘小学校(三重県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:稲垣 耀大
 ぼくは初めて全国大会に出ました。去年からスナッグゴルフを始めて、学校や家でいっぱい練習したから出れたのだと思います。
 大会では、最初きんちょうしてボギーを取ってしまい、ダメかと思いました。でもだんだん調子がよくなって、イーグルやバーディーが取れて、今までで一番いいスコアだったのでうれしかったです。
 チームのみんなもがんばってくれたので、藤小の順位も今までで一番よくなって、とてもよかったと思います。



■桑名市立藤が丘小学校(三重県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:太田 有美
 この「第9回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会」に参加した理由は、わたしの通っている藤が丘小学校は、毎年毎年最下位なので、今年こそは、最下位だっ出を願って参加しました。でもわたしは、このスナッグゴルフは、今までに1度しかしたことがありません。でも、参加したからには、がんばろうと思いました。そして、何日か練習した後はなれていき、楽しくでき、それだけでもうれしかったです。
 それと、三重県には、今年はじめて別の小学校からもエントリーがありました。それで、三重県の代表を決める予選がありました。今年も藤が丘が行けますようにと願ってやりました。そして藤が丘小学校は1位を勝ち取りました。そして11月4日の午後に出ぱつして、6時につきました。
 そして11月5日(大会当日)朝からきんちょうしました。そして大会の会場まで行き練習しました。
 そして、開会式が終わり、試合が始まりました。きんちょうしすぎて、いつもより失敗しました。そして、わたしの合計は、「41打」でした。こんな点数なので、あとはほかの5人にたのむしかありませんでした。そして、藤が丘小学校の結果は、17位。最下位だっ出できてとてもうれしいです。そしてとてもいい体験をさせていただき本当にありがとうございました。



■桑名市立藤が丘小学校(三重県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:山中 俊広
 スナッグゴルフの全国大会に出ました。
 初めは出ようと思っていなかったけれど、大東さんにすすめられてやる気が出てきました。
 とう日はきんちょうしていたけど、いいスコアであがって、33といういいきろくをだしました。みんなもいいスコアであがっていました。
 じゅんいは17位でした。
 さいしょでさいごだったけど、まんぞくできました。たのしかったです。



■桑名市立藤が丘小学校(三重県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:鷲津 宗
 今回初めてスナッグゴルフ対抗戦に参加しました。いろんな学校からたくさんの人がきました。みんな強かったです。ぼくのスコアは33でした。順位では20位中17位でさいか位にはならなかったのでよかったです。ぼくはパーペースでイーグル1回とバーディーを1回とりました。ボギーはとらなかったのでよかったです。


感想文