千歳市立千歳第二小学校(北海道)

Description of one's Impressions

2011


[出場選手の感想文]


■千歳市立千歳第二小学校(北海道)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  監督:小野 千穂
第9回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会に北海道代表として、千歳第二小学校の児童六名が初参加させて頂きました。
 参加が決まってから、みんなでチーム名を考え、その名に恥じないよう指導者のもと特訓を重ねてきました。
 たくさんの方々の応援を受け「どさんこ魂」を胸にいざ茨城へ出陣。
 大会当日は普段テレビでしか見れないプロゴルファーの方々を身近で拝見したり、写真を撮らせて頂いたり、一緒にスナッグゴルフをして頂いたりと大変貴重な体験をさせて頂きました。
 一人一人が真剣に試合に取り組む姿は、子供達の成長を目の当たりにした瞬間でもありました。
 たくさんの夢と希望を与えてもらった子供達は次の目標に向けて行動開始しております。
 大会関係者の皆様、協賛して頂いた各会社の方々、プロゴルファーの方々、そして笠間市教育委員会の皆様、ありがとうございました。



■千歳市立千歳第二小学校(北海道)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:小野 祐翔
 茨城の全国大会に参加して、とてもいい経験が出来たと思います。とてもきれいなゴルフ場でスナッグゴルフが出きたことや、他の地いきの人と一しょに回れたことがよかったです。
 いろんな人のおかげでゴルフ大会に出れて感しゃしています。これからもみんなでたくさん練習してまた大会に出れるようにがんばりたいです。



■千歳市立千歳第二小学校(北海道)
スナッグゴルフ全国大会  4年:武田 颯太
 ぼくたちは、北海道の中から代表として茨城県に行くことになりました。練習時間はうまく打つことができましたが、試合が始まるとうまく打てなくてざん念でした。急な坂は、とてもむずかしかったです。チップは得意なのでうまく打ててピンにくっついてうれしかったです。試合中ちがう地方の子といっしょに回るのはめったにできなかったのでうれしかったです。プロゴルファーとと中まで、いっしょに回ることができたこともうれしくて思い出になりました。



■千歳市立千歳第二小学校(北海道)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:木村 雄太
 ぼくは全国大会が決って週二~三回練習をし本番に望みました。ぼくは知らない人と回ってきんちょうしました。学年、名前、どこからきたかをいって打ちました。最初の一打目を打ってバウンドしながらおくにいって一番遠くにいきました。最初はパーかバーディで回って調子がよかったけど後はダブルボギー一回とボギー二回とりました。九ホール回って三十六打でした。自分のベストを出せてよかったです。全国大会だと色々な人がいてぼくは沖なわの人と友達になりました。友達になれてうれしかったです。プロの人とも回ったけどまた回りたいです。
 楽しかった全国大会でした。



■千歳市立千歳第二小学校(北海道)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:大本 竜玖
 ぼくは、北海道の代表として、11月4日茨き県へ全国大会のために行きました。
スナッグゴルフは、2年生の時から少しずつですが、大会に出たり練習に行ったりしていました。
 今回、まさか全国大会に出れるとは、思っていなくて、結果を聞いた時は、すごくうれしかったです。
 でも、全国大会に出ると、いう事は、今まで以上に練習をして、少しでも、スコアを良くしないと、いけないと思いました。
 全国大会までの放課後は、体育協会の方に、きそから教えてもらいながら、みんなでたくさん練習しました。
 練習のせいかが、出て大会では、みんながベストスコアを出す事ができました。 結果は18位だったけど6人で力を合わせて楽しくプレーができたので良かったです。



■千歳市立千歳第二小学校(北海道)
スナッグゴルフ全国大会にさんかして  3年:宮澤 美咲
 わたしは、いばらぎでいろいろなことをまなびました。
 なぜかと言うと、ほかのけんからきている人のほうが自分よりスナッグゴルフがうまかったことやその時のくやしさは、今でも忘れられません。
 とてもキレイなゴルフ場でスナッグゴルフをやれるなんてゆめのようでした。
 ほんとうにありがとうございました。



■千歳市立千歳第二小学校(北海道)
全国大会にさんかして  2年:木村 洸太
 全国大会に行くことになりとってもうれしかったです。
 ひこうきにのって、はじめて、いばらきに行きました。
 へやは、大へやでおきなわの人とおなじでした。さいしょは、話すこともなく時間がたつにつれて友だちになっていきました。とてもうれしかったです。
 大会では、しらない人と回りました。「ドキドキ」しながら回りました。ぼくのベストスコアをだせてうれしかったです。
 プロたちとまわれてうれしかったです。
 らい年もいきたいです。
 ありがとうございました。


感想文