那珂市立芳野小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2010


[出場選手の感想文]


那珂市立芳野小学校(茨城県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  教諭:萩谷 修

 6月5日・6日の両日、宍戸ヒルズカントリークラブにおいて「第8回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会」が開催され、出場できたことはうれしく光栄に思います。日頃の子どもたちの努力が実り、全国の晴れ舞台で青々とした初夏の芝の中で生き生きとプレーしている姿はまぶしいくらいに輝き、私たち監督や引率の教諭又は保護者の心を和ませると共に熱き心を感じさせる光景でした。私ども参加者全員が、忘れられぬ素晴らしい2日間となりました。
 雷雨というトラブルの中でも、主催側の日本ゴルフツアー機構の方々の早期対応のすばらしさには驚かされました。また、様々な関係者の皆様のおかげをもちましてこのような夢のようなひとときを過ごすことができましたことに深く感謝申し上げます。
 また、次回このような機会がありましたら、ぜひ、また忘れられぬ思い出を子どもたちに体験させてあげられればと思っています。ありがとうございました。



那珂市立芳野小学校(茨城県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:林 祐希

 わたしは、スナッグゴルフにはあまりきょう味がなかったけれど、だんだんきょう味がわいてきて、せん手になりたいと思うようになりました。
 代表せん手になれるように、一生けん命練習したら、見事にせん手にえらばれました。その時は、とてもうれしかったです。
 地区大会では、わたしは三十五ストロークでまわりました。そして、芳野小学校のスコアが一番よく、ゆうしょうすることができました。そして、地区大会一位で全国大会に行くことになりました。
 わたしは、全国大会では三十一ストロークでまわり、地区大会よりもいい結かを出すことができました。他のせん手も、地区大会よりいい結かを出せたと思います。
 スナッグゴルフの全国大会に出ることができてとても楽しかったです。



那珂市立芳野小学校(茨城県)

スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:蝦名 響

 私は、スナッグゴルフ全国大会に出場しての思い出が三つあります。
 一つ目は、プレー中にイーグルをとってお父さんにほめてもらった事です。お父さんにほめてもらった時は、とてもうれしかったです。
 二つ目は、十六位になったことです。去年は、十八位だったのでみんなで十八位以上をめざそう!!という目ひょうがかなったからです。みんな、いっしょうけんめい練習したので、そのせいかがだせてよかったです。
 三つ目は、キッズエスコートで池田勇太せん手と手をつないだことです。
 お父さんにも、「よかったな池田せん手と手がつなげて。」といいました。
 私は、「よかったよ。」といいました。
 そのときスナッグゴルフをやっていて本当によかったなぁと私は、すごく思いました。



那珂市立芳野小学校(茨城県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  3年:高畑 優人

 六月五日に、スナッグゴルフの全国大会がありました。
 全国大会では、地区大会よりとてもきんちょうしました。でもと中からは、いいスコアがとれたので、うれしかったです。
 と中で、かみなりが鳴ったので、ちょっと中だんしました。でも、また、つづきからやりました。とてもうれしかったです。スコアは、三十六打で地区大会より四打ふえてしまいました。
 「さすが全国の人たちだなー。」と思いました。みんなとてもうまかったです。
 来年も全国大会に行って優勝したいです。アプローチもパターも良かったです。とても楽しかったです。来年もがんばります。



那珂市立芳野小学校(茨城県)
スナッグゴルフ対抗戦にさんかして 3年:間宮 啓太

 ぼくは、全国大会で16位になりました。うれしかったことはバーディーをとれた事です。くやしかった所はボギーを4回とった事です。いろんな学校のせん手に会えてうれしかったです。
 ぼくのグループは4人でした。その中でびりでした。くやしかったです。そのくやしさをバネに、前むきにれん習にとりくんで、らい年は、いいせいせきをのこしたいです。



那珂市立芳野小学校(茨城県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:和地 真純

 わたしは、初めての全国大会にきんちょうしてドキドキしました。
 目ひょうのスコアを出す事ができなかったのがくやしいけれど、最後まであきらめずにプレー出来たのでよかったです。
 また、他の学校のお友達ともはげまし合いながらまわれて、とても楽しかったです。
 今まで教えてくれたり、応えんしてくれた先生方や、お父さん、お母さんに感しゃしています。ありがとうございました。
 来年もまた、全国大会を目指してがんばってほしいです。



那珂市立芳野小学校(茨城県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   3年:蝦名 涼音

スナッグゴルフ全国大会に、ほけつとして出場しました。姉やほかの学校の人のショットを見てわたしは、じょうずでせいかくにうてているなぁと思いました。わたしの姉は、どうかと言うとじょうずなときもありますがミスをしてしまうときもあります。
 わたしの姉は、ちくよせんのときより11ストロークもスコアをのばしています。れんしゅうをがんばっていたからだと思いました。
 わたしが、来年スナッグゴルフのせんしゅにえらばれたら、姉のスコアをぬきたいと思いました。また、マナーや、きほんをまもりさん加したいと思います。うつ前に、「うちます。」などを、しっかりと、大きなこえで、みんなにきこえるように、言いたいと思いました。来年も、全国大会に出場できるように。れんしゅうをがんばりたいです。


感想文