神戸市立塩屋北小学校

Description of one's Impressions

2010


[出場選手の感想文]


神戸市立塩屋北小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  監督:竹部 法子

 今年もこのような立派な大会を開催していただき、多くの企業の皆様方、日本ゴルフツアー機構そしてプロ選手の方々、本当にありがとうございました。
 創部4年で3回も宍戸ヒルズカントリークラブの美しいゴルフ場でスナッグゴルフの試合ができたことは、子どもたちにとって貴重な経験となりました。思い出もいっぱいです。心より感謝申し上げます。
 私たちの日々の活動の中で「スナッグゴルフ対抗戦」は最も大きな目標であり、一番の楽しみでもあります。
 厳しい社会情勢の中で、これからも大会を続けていただくことは、とても大変なことと存じますが、子どもたちのためにご尽力いただけましたら有り難いです。
 今回、私たち塩屋北小学校の6名は、あこがれの石川遼選手とキッズエスコートができて、夢のような時間を過ごすことができました。
 いまだ興奮覚めやらず、余韻にひたっているところです。「また来年も行きたいね。」と口をそろえて話していました。それから試合当日ですが、雷雨の為に中断してクラブハウスに避難している間、子どもたちは退屈することなく、同組のお友だちと楽しそうにおしゃべりをしていて、再開する頃にはすっかり打ち解けて仲良くなっていました。空を眺めて困っている選手や大人とは対照的でほほえましかったです。こんなに楽しいスナッグゴルフがもっと広がり仲間が増えることを願っています。
 関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。



神戸市立塩屋北小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:笠原 幸大

 二回目の全国大会にでれるときまったときはすごくうれしかったです。その理由は、昨年も行っていたのでまたいきたかったからです。ぼくのスコアは26で7位だったけど昨年のスコアより良かったし10位をきれたのですごくうれしかったです。次の日のキッズエスコートでは遼君の組と手をつなぐことになりました。みんな遼君と手をつなぎたかったのでジャンケンをしました。ぼくが勝って遼君と手をつなぐことになりました。そして遼君から「よろしくね!」と言ってあく手をしてくれました。すごくうれしくて思い出にのこる全国大会になりました。



神戸市立塩屋北小学校

スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:岸本 大地

 ぼくは今回、2回目の出場です。予選の時、チームベストのスコアだったので、全国大会では優勝したいと思いました。けれども本戦では予選の時ほどいいスコアが出せなくて残念でした。一緒にまわっていた北川根小の箱田君はとても上手でした。全国のレベルはとても高いなぁと思いました。
 次の日のキッズエスコートは、ぼく達の学校が石川遼君と手をつなぐことになりました。ぼくはすごく手をつなぎたかったけどジャンケンで負けてしまいました。でも一緒に歩いてくれた手嶋多一プロはとても優しかったです。キッズエスコートができてうれしかったです。



神戸市立塩屋北小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  3年:早川 秀二郎

 今年ぼくは、2回目の全国大会に参加することができましたが、きょ年は赤コースでスコアが32だったけど今年はコーチがむずかしいと言っていた青コースで28というスコアで上がることができとてもうれしかったです。ティショットでは、思う方向にボールをとばすことができず、困りました。でもセカンドショットで思ったようなたまがうて練習していてよかったと思いました。今年も大会に参加できたことで、来年にむけいい目ひょうができました。来年ゆうしょうに向け練習をがんばっていきたいと思います。



神戸市立塩屋北小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 3年:内原 康佑

 ぼくは、この対抗戦に参加するのが初めてでした。すごく楽しかったです。
 ぼくは、31ストロークでした。青の8番パー4でイーグルをとりました。うれしかったです。塩谷北チームは7位でした。去年は12位だったので5位も上がってうれしかったです。青の6番パー3はびっくりしました。なぜかというと、ちょっと打っただけで、どんどんころがっていったからです。でも、そこはうまく決めれてバーディーをとりました。最初は調子がわるかったけどだんだん上がってきたのでよかったです。
 来年もまた全国大会に出て上位をめざしたいです。



神戸市立塩屋北小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  3年:大塚 麻由

 しあいがはじまる前まではじしんがありませんでした。なぜなら金曜日にかみなりがなってどしゃぶりになったから地面がとてもぐちゃぐちゃだからです。でも7位になったからよかったです。
 つぎの日にキッズエスコートがありました。キャプテンとふくキャプテンは手をつなげるけどあともう1人手をつなげるからジャンケンをしました。わたしはまけてしまいました。同じチームに、石川プロと手しまプロと丸山プロでした。石川プロと手をつないだのはふくキャプテンのかさ原くんでした。おわってからみんながかさ原くんの手をにぎっていました。来年は全国大会に出れるか分からないけれど来年のじゅん位は1位を目ざしてがんばります。


神戸市立塩屋北小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   3年:寺内 萌恵

 はじめての全国大会は、とてもきんちょうしました。いつものしあいでは、きんちょうしないけど上手にできるかとても心ぱいでドキドキでした。お客さんもたくさんいて、「しっぱいしたら、はずかしいなぁ。」と思いました。一打目はよくとびホッとしましたが、みんなはもっとうまくてビックリしました。結果、バーディーが思ったほどとれなくて、おまけにダブルボギーをとってしまい、トータル35ストロークでした。もっと練習して、来年も全国大会に出場し、ゆうしょうしたいです。


感想文