日進市立西小学校(愛知県)

Description of one's Impressions

2010


[出場選手の感想文]


日進市立西小学校(愛知県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  教諭:長江 憲治

 この度はスナッグゴルフ対抗戦に参加させていただきありがとうございました。昨年の15位から今回8位と、目標のベスト10以内に入ることができ、子どもたち、保護者共々たいへん喜んでおります。この大会は4年生までの大きな目標の大会となっており、1・2年生の頃から出場を目指して、子どもたちは練習に取り組んでおります。チームとしても毎年少しずつ目標が上がり、一作年前では考えられなかったレベルに達してきました。次は1位~3位を目指したいという声も聞き、子どもたちの成長ぶりには驚かされます。そして何よりも、石川遼プロと一緒に入場できたキッズエスコートは、子どもたちにとって大きなプレゼントになりました。あいさつやルール・マナーの大切さを一層学ぶことができたと同時に、目標を達成することができ、ラッキーなサプライズもありと、たいへん充実した2日間となりました。子どもたちは、一層ゴルフに興味をもつようになりました。このような素晴らしい場を与えていただき心から感謝です。ありがとうございました。



日進市立西小学校(愛知県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:立松 晶

 ぼくにとって最後の大会で父母と弟達がおうえんに来てくれたので、自こベストの28スコアーが出せて、うれしかったです。でもパー4でボギーを出してしまい、もう自こベストが出せないと思いがっかりしました。でも一生けんめいがんばりました。と中かみなりで休けいになりましたが、そのごも集中してがんばったら28スコアーが出せてうれしかったです。でも、もっとパターの練習をしないといけないと思いました。校長先生が8位までに入りたいと言ってましたが本当に8位になりうれしかったです。あと石川りょうプロとキッズエスコートができて本当に本当にうれしかったです。とっても楽しい2日間でした。



日進市立西小学校(愛知県)

スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:渡辺 匠

 宍戸ヒルズカントリークラブのみなさん、スナッグゴルフ全国大会をかいさいしてくれてありがとうございました。  ぼくは、スナッグゴルフ全国大会(茨城県)にさん加するのがゆめでした。去年は、残念ながら出れなかったので、一年間練習してきました。
 初めてのコースは、とても広く、しばふもきれいですばらしかったです。
 ぼくは、全国大会に出場するのが初めてなのでとてもきんちょうしましたが、自分におちつけと言い聞かせながらがんばりました。と中の雨とかみなりの中だんでペースをくずしてしまいましたが、さい後まであきらめずに回ることができました。
 これからもスナッグゴルフを続けて自こベストが上がるように練習をがんばりたいと思います。



日進市立西小学校(愛知県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:野間 香帆

 私はスナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ第8回に出場させていただきました。試合では始めの一打に集中して「今年はかならず優勝するぞ。」と言う気持ちを持ちながら一生けん命がんばりました。二年のころに初めて大会に出場しましたが三年生ではせん手にえらばれませんでした。だから三年生で出場できなかったくやしい気持ちが強くありました。今回私のスコアは30で全体では8位でした。私はこの8位はみんな一人ひとりががんばってなれたと思います。優勝は出来なかったけれど、良い思い出になりました。もうこの大会には来れないけれど他の大会でがんばりたいと思います。このスナッグゴルフ対抗戦JGTOカップに出場できてとてもうれしかったです。しょうらいはプロゴルファーになって活やくしたいです。



日進市立西小学校(愛知県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 3年:中間 千尋

 二年・三年ともこの大会にださせてもらって、とてもうれしいです。
 きょ年より、ボールが、よくとぶようになっていたのが、うれしいです。
 こんかいは、カミナリと雨が、ふってきてゴルフ場のサイレンを、はじめて聞いて、プレーが、ちゅうだんし、びっくりしました。
 プレーが、さいかいしてからは、スコアーが、くずれて、スコアーが、まとまらなかったので、くやしかったです。
 来年は、スコアーものばして、1位~3位には、はいりたいし、ぜったいに、全国大会にでたいです。
 ともだちも、できて、2日間、楽しい日になってうれしいです。



日進市立西小学校(愛知県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  3年:小川 桃子

 はじめてのスナッグゴルフ対抗戦に参加できて、ルールやマナーの大切さを学ぶことができました。いばらぎ県の子と、ひろしま県の子と、東京都の子とまわりました。その中のいばらき県の子と、ともだちになれてよかったです。
 6日のキッズエスコートでは、石川りょうせんしゅとしゃしんがとれてとてもうれしかったです。生で見た石川りょうせんしゅは、すごくかっこよかったです。
 つれていってくれた家の人や校長先生や長江先生にもかんしゃして、ふだん学校でおしえてくれているコーチにもかんしゃします。
 8いになれたのは大切な仲間のおかげです。
 この大会をはじめ、学習や、うんどうをして体をきたえたり、いろいろなべんきょうをがんばりたいと思いました。



日進市立西小学校(愛知県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   3年:桶本 大貴

 ぼくは、パターがうまくなくてわるいせいせきでまだまだだなと思い本当にショックでした。でもまだ4年生があるのでその大会にむけて、パターやフルショットなどをがんばっていきたいです。目標は、3位い内で帰ってくるのが目標です。いばらぎに行ったのがはじめてで、こんないろいろなチームがあるんだなと思いました。あとすごい人の数でした。つぎはキャプテンになるかもしれないからそのようにがんばります。つぎは、スコアをおとさないようにがんばります。
 さいごに、ほごしゃの人などの多くの人におうえんしていただいてありがとうございました。また、この全国大会のせんしゅにえらんでくださった先生や大会のかかりの人に、おれいをいいたいと思います。ししどヒルズカントリーと言うすばらしい所をつかわせてくれてありがとうございました。


感想文