森町立宮園小学校(静岡県)

Description of one's Impressions

2010


[出場選手の感想文]


森町立宮園小学校(静岡県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  監督:小池 豊幸

 我が校は昨年の大会で準優勝し、今年はシード校としての出場になりましたので、シード校の名に恥じない成績を挙げられるように練習をしてきました。週3~4回の学校での練習、毎週土曜日と日曜日のゴルフ場での練習と本当に選手たちは頑張ってきました。
 大会当日は雷雨で一時中断というハプニングもありましたが、集中力を切らさずプレーできたと思います。
 結果は4位ということでシード権は逃してしまいましたが、選手たちは本当によく頑張りました。
 この全国大会という舞台での経験はこれからの彼らの人生において、非常に大きな物となるでしょう。
 最後にこの様な素晴らしい大会を開催・運営をして頂いたJGTOの皆様、協賛して頂いたスポンサーの皆様、素晴らしいコースでプレーさせて頂いた宍戸ヒルズカントリークラブの皆様、ボランティアの皆様方、そして地元で御支援、ご協力、応援をして頂いた方々本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。



森町立宮園小学校(静岡県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:土屋 拓人

 去年は2位というせいせきだったのに、今年は4位であと1つでシードけんがとれたのに、ざんねんでした。
 僕は、最後の9ホールできんちょうしてしまい、パーになってしまいました。
 もし、アルバトロスがでればマイナス14でチームとしては、3位入しょうで、ぼくは、ハイスコアーしょうがとれたのにと思うとくやしいです。
 でも、こうちょう先生が、スポーツの思いでは、けっかじゃなくて、がんばったぶんだけ思いでになるといってくれました。
 みんなで、2年スナッグができてほんとうに楽しかったです。



森町立宮園小学校(静岡県)

スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:小池 竜矢

 ぼくは、3年のときもせんしゅで参加して全国大会では準優勝できました。今年はキャプテンとしてみんなをひっぱるようにがんばってきました。
 学校での練習は、週3回ぐらい、ゴルフ場の毎週土日に練習しました。
県大会では自己ベストをだすことができたし、チームのみんなもいいスコアをだせたので1位になれました。
 全国大会では優勝めざしてみんなでがんばりましたが結果は4位でした。でも全国のいろいろなところから出場してきた、せんしゅたちとプレーできてとても楽しかったです。



森町立宮園小学校(静岡県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:武藏島 新

 8番ホール63ヤードパー4。きゅうな上り坂でグリーンが見えませんでした。かみなりと雨で中だんしていた大会が始まりましたが、ぼくは、しばふがぬれてボールが重くなったり転がらなくなったりしないかちょっと心配でした。  一打目、思いっきりふりました。「ナイスショット。」と、言ってもらいました。二打目、ぼくは、グリーンをかくにんして、歩そくしました。でも、少しグリーンをオーバーしてしまいました。三打目、チップインバーディー。「おお、とれた。」と、自分でもびっくりしました。
 最終ホールはぎゃくで、長い下り坂でした。前のグループがやっていて、待ち時間あったのでぼくは、イメージしていました。まっすぐでひきょりも出て、この大会一番のショットが打てました。そしてイーグルもとれました。それまでスコア-5であまりよくありませんでしたが、最後の二ホールでばんかいできて、あきらめなかったかいが、ありました。  こんな、けい験ができたのも、二年生の終わりから、おたがいにきそいあったりはげましあったりしてきた仲間や、今まで教えてくれた先生、コーチ、仲間やぼくの家族のおかげだと思います。
 集中力や、自しんも着きました。
 これからも、ゴルフをたのしんで、いきたいです。ありがとうございました。



森町立宮園小学校(静岡県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 4年:村上 慎

 六月五日にスナッグゴルフ全国大会がありました。初めての全国大会できんちょうしました。スナッグが始まる前の練習では、何回もボギーダブルボギーを出してしまい不安になってしまいました。
 本番では、四回もダフッてしまいましたが、アプローチ打ちパターでカバーでき、結果-7で宮園小は4位でした。
 少しくやしかったです。
 でも、このすばらしいゴルフ場でプレーできとてもうれしく感しゃしています。
 後、JGTOのみなさんありがとうございました。とてもいい一日でとてもいい思い出になりました。



森町立宮園小学校(静岡県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:福岡 駿

 この間のスナッグゴルフ全国大会に参加させて、いただき、ありがとうございました。そして、このゴルフ場をかしてくださった人たちありがとうございます。また、このスナッグの大会をひらいてくださいましてありがとうございます。ぼくたちは、この日のために、練習をつみ重ねて来ました。そして大会では、全国でだい4位と言うとてもいい順位でした。メダルはもらえなかったけど、次の3年生もがんばっていい順位になってもらいたいです。この大会に参加できたのは、先生、かんとく、お母さん、お父さん、ゴルフ場の方々、いろいろな人たちのおかげです。本当にありがとうございました。



森町立宮園小学校(静岡県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   4年:佐竹 洋輝

 ぼくは、今回、スナッグゴルフ大会で、いろんなことを、学びました。全国大会が終わると、大会の前に練習していた、フォレストカントリークラブの練習のコースが、かんたんに思えてきました。全国大会のコースはすごくむずかしかったです。とくにむずかしかったのは下りのパースリーです。ちょっと当てただけで転がってオーバーしていまいました。ぼくは、全国大会が初めてだったのでよいけいけんになりました。もっともっと上手になりたいです。


感想文