松伏町立金杉小学校(埼玉県)

<

Description of one's Impressions

2010


[出場選手の感想文]


松伏町立金杉小学校(埼玉県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  監督:鯉淵 一郎

 スナッグゴルフを導入して約3年。JGTOの皆様のご配慮により、全国大会に初参加させて頂きました。大会出場が決まってからは、毎週末、強化練習を行い、商工会員の皆様のご協力、父兄の方々のお手伝いにより、充実した日々でした。各選手も、学校が終わると、毎日集まって、練習を行っていました。回を重ねる毎に、子供達と一体になり練習にも力が入ってきました。
 そして、大会には、約50名の関係者が集まり熱心に応援して頂きました。
 活躍した子供、一寸物足りなかった子供、いつもの調子が出なかった子供達ですが、色々経験して楽しかったと思います。私たちの町は、商工会が中心でスナッグゴルフを普及することに奔走していますが、学校に導入して頂ける様、努力しています。これからも「スナッグゴルフ実行委員会」中心で普及に力を注ぎ、練習会、講習会、大会等を実施し、切磋琢磨し、全国優勝を狙いますが、本来の目的は、スナッグゴルフを通じて、子供達が、素直な、純粋な子供として成長し、ルール、マナーを守り、日常生活に於いて、思いやりのある、優しい子供に育ってくれることが最高優勝と思っています。
 来年も参加出来る様頑張ります。
 大会関係者の皆様のご苦労に敬意を表し、感謝し、心よりお礼を申し上げます。有難う御座いました。



松伏町立金杉小学校(埼玉県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:横山 竜也

 ぼくが、スナッグゴルフの全国大会に、でたいと思った理由は、友達がみんながんばっていたから、ぼくもがんばろうと思ったからです。
 今回、はじめてゴルフ場へいって、スナッグゴルフをやりました。いつもとちがい、きれいな、しばふでとても気持ちが良かったです。大会では、知らない人とまわってドキドキしたけど、練習の時より、うまくできてうれしかったです。  もっとスナッグゴルフがやりたいと思いました。



松伏町立金杉小学校(埼玉県)

ありがとう  4年:田中 拓海

 六月五から六日の二日間全国スナッグゴルフ大会に参加させてもらってありがとうございました。  みんなで、二ヶ月間いっしょうけんめい、れんしゅうをして、大きな大会に出られた事ほんとうにうれしく思っています。
 そして、広い所で、はじめてプレーができた事、少しきんちょうしたがすぐにおちついたほかの友達にも会えてうれしかったです。
 これからもいろいろな大会に、ちょうせんして、もっともっとよいせいせきをだしたいです。
 そして、ぼくたちにいろいろなことを、おしえてくれた人達と、おうえんしてくれた人達へ、ありがとうございました。



松伏町立金杉小学校(埼玉県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:石川 美晴

 全国大会には、選びぬかれた学校から、たくさんの小学生がきてて、とてもきん張しました。でも、だんだんとその場に少しずつなれてきて、失敗も多かったけど、みんなと楽しくプレーする事が出来ました。
 雨がふって、かみなりがなったり、ちゅうだんしたり大変だったけど、それも今、ふりかえってみるといい経験になりました。
 細川和彦プロのキッズエスコートが出来た事も、とてもうれしかったです。一緒につきそってくれた、かんとくやコーチもいてくれたおかげでここまで出来ました。ありがとうございます。これからもスナッグゴルフをつづけたいと思います。



松伏町立金杉小学校(埼玉県)
全国スナッグゴルフ大会 3年:田中 美咲

 わたしが二年生のときからスナッグゴルフをはじめました。
 今もつづけていますがだんだんとうまくなりれんしゅう日が楽しみです。
 そして全国スナッグゴルフ大会に参加させてもらってありがとうございました。一番うれしかったです。
 しらない人たちの中でプレーをするのは、ちょっとドキドキでしたがすぐにお話もできたのでじしんを持って一回一回ランチャー、ローラーをつかって、プレーができました。
 せいせきは、ふつうぐらいでした。
 このようにみんなで大会に出られたことそして、食事もみんなで、おふろもみんなでねる時もいっしょ全部初めてのたいけんでした。これからもいろいろな大会に出てたくさんの思い出をつくりたいです。楽しかったです。二日間ありがとうございました。



松伏町立金杉小学校(埼玉県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:横山 大河

 ぼくは、はじめスナッグゴルフ大会で、失敗をしないか心配になりました。でもスコアをつけてくれる人が大じょうぶだよと言ってくれたので少しすっきりしました。ぼくが一回目を打った時、失敗しませんでした。それからだんだんなれてきました。だけど少し失敗しました。
 と中でカミナリがなったのでひなんしました。その時ぼくは、いっしょにまわっている男の子二人に名前を聞きあいました。その時から友だちになりました。しかも遠くの人と友だちになったのでうれしかったです。
 カミナリが終った後、自分なりにぼくはがんばろうと思いました。だけどぼくのスコアは、40でした。でも、もっと悪いかなと思っていたのでうれしくなりました。金杉小学校は17位でした。ぼくはいろんな人と友だちになったことが思い出にのこりました。



松伏町立金杉小学校(埼玉県)
ゴルフの全国大会に行って  4年:和田 玲那

 わたしは、6月5日に、ゴルフの大会に行きました。朝は雨がふっていたのに、大会が始まるころには雨がやんでいたのでよかったと思いました。
 大会が始まって、チームのみんなが別れ別れになりました。わたしといっしょにゴルフをやる子は、みんな男だったので、なんだかきんちょうしました。女の子といっしょにやってもきんちょうするのに、男の子だから、もっときんちょうしました。
 玉をとばす順番は、わたしが最後でした。わたしの順番は最後なので、男の子たちのプレーを見ていました。男の子たちが飛ばす玉は、ほとんどよく、遠くに飛んでいました。
 わたしは、これじゃあ10位い内に入るのはムリだろうなと思いました。なぜかというとわたしの目標は、10位い内に入る事だったからです。
 しあいがおわって、けっかを見たら、17位でした。わたしのだ数は、48だでした。120人いる中の一番ビリでした。
 わたしは、すごく、がっかりしました。だって、120人の中でビリなんですから。
 わたしは、家に帰って、何でビリになってしまったのかを考えてみました。すると、いろいろな事が思いつきました。
しあいを楽しんでなかった・しあいのと中に何も話しをしていなかったなど、ほかにもあります。
 わたしは、このけいけんをいかして、次の松伏大会・埼玉大会・関東大会は、5位い内に、入ろうと思います。


感想文