笠間市立岩間第三小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2010


[出場選手の感想文]


笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  監督:小松崎 正美

 午後からの大会開会式。12名のスナッグゴルフ部員は、ゼッケンを背中に付けて入場整列。その時の学校紹介では、「目標はずばり優勝です。」というアナウンスが流れました。子ども達の意気込みは感じるけれども、優勝はちょっと無理かな。そんなことを考えながら、全国大会に出場した子どもたちの活き活きとした姿を眩しく見ていました。
 さて、競技が終わってみると結果は準優勝。子どもたちの目標としていた優勝には一歩届きませんでしたが、予想以上の好成績に興奮しました。表彰式でメダルを首にかけてもらう選手たちはとてもうれしそうでした。
 本大会への出場を目指して子供たちは本当によく練習しました。また、今日までの大きな成長を確認することができ、大変うれしく思っております。
 最後に、今回の大会を運営するにあたってお世話をしてくださった「日本ゴルフツアー機構」の方々をはじめ、練習の際に快くコースを貸してくださった「宍戸ヒルズカントリークラブ」のご好意に対し、深く感謝する次第です。ありがとうございました。



笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:飯村 綾

 私たちは、ぶじに茨城A地区大会を通かすることができました。全国大会では、ゆう勝するという目標をもって練習をかさねてきました。
 全国大会当日、私は、ざんねんだなと思うことが一つありました。それは、雨がふったことと、かみなりが、なっていたことです。私は、中止かなぁと思いました。でも、ししどヒルズに行ったらあめがやんだのでよかったです。
 私は、2ホール目(パー5)の所をアルバトロスがとれそうになりました。でも、フラッグについたのに、はねかえってしまいました。なのでイーグルになってしまいました。でも、ベストスコアしょう24打がだせてよかったです。



笠間市立岩間第三小学校(茨城県)

スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:三上 希

 ぼくは、去年もスナッグゴルフ全国大会に参加し、成せきは、八位でした。だけど、今年は二位に入り、銀メダルをもらうことができました。それは、たくさん練習できたおかげだと思います。
 放か後や土日にヒルズのみなさんや先生、コーチ、お父さんお母さんの協力があったからだという気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。



笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:名畑 俊亮

 ぼくは、二年生のころからスナッグゴルフをやっていました。
 去年の地区予せん会は37打もたたいてしまったので、今年は、がんばっていいけっかをだそうと思いました。そうしたら地区予せん会は、26打でまわることができました。そして、いよいよ全国大会への出じょう、ぼくは、青コースで、28打でした。岩間第三小学校もじゅんゆうしょうできてすごくうれしかったです。



笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 4年:井上 柊也

 ぼくは、スナッグゴルフをやっていてうれしかったことがあります。それは、選手になれたことです。それと、全国大会で、じゅんゆう勝したことです。コーチたちや先生、おうえんをしてくれた人が協力してくれたから、じゅんゆう勝が、できたのかと、思います。スナッグゴルフで、あいさつをおぼえました。
 ぼくは、スナッグゴルフをやってよかったと思います。



笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:助川 倫琉

 わたしは、スナッグゴルフ対抗戦に参加して、とてもきんちょうしました。最初は、うまくいっていたけれど、途中でオーバーしてしまったりしました。雨がふって中だんしたので、気持ちを入れかえる事ができました。
 大会が始まる前は、他の学校のせん手とプレーした時に、しっぱいしないか心配でした。
 試合が終わって、スコアラーシートを見たら、予選の時よりいい成せきが出せました。いっしょにプレーした人とも友達になれました。遠くはなれた学校の人と話したのが楽しかったです。発表を見たら、岩間第三小学校が二位になってうれしかったです。つらかった事もあったけれど、スナッグゴルフをやってよかったです。



笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   3年:仲村 卓

 ぼくは、全国大会のせん手になりました。いつもとちがってまわりで見ている人がいっぱいいてきんちょうしました。赤コースのいつも練習している所でもしっぱいしてしまいました。でも、四年生のおかげでじゅんゆうしょうになることができました。すごくうれしかったです。来年は、フルショットやアプローチやローラーがうまくいって、二十だいが出るようにがんばりたいです。
全国大会でじゅんゆうしょうをとることができて、いい思い出になりました。先生や三小のみんなや、お父さんお母さんがおうえんしてくれたおかげです。コーチの人たち教えてくれてありがとうございました。


感想文