岡山市立平島小学校(岡山県)

Description of one's Impressions

2010


[出場選手の感想文]


岡山市立平島小学校(岡山県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  監督:佐藤 純

 スナッグゴルフという競技と出会ったのが1年前、「全国大会出場」を合言葉に練習を重ね、そしてつかんだ全国切符、宍戸ヒルズはどんな所だろうか、プロの選手に会えるかな、電車の乗り継ぎは大丈夫かな、いろんな期待や心配がありましたが、期待してた以上の経験と感動を与えて頂きました。
 大会当日はまさかの雷雨、どうにかスタートできたもののまたしても雷雨による中断とあわただしい1日となりましたが、子供達はその場その場で楽しみを見つけ、待ちくたびれる事なく、そして何事もなかったかの様にプレーに入って行く姿には感心させられました。
 また来年もこのすばらしい舞台に戻ってこられる様、子供達といっしょに新たなスタートを切って行きたいと思います。最後に、この大会でお世話になったすべての方々に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。



岡山市立平島小学校(岡山県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:佐藤 太亮

 ぼくはこの全国大会に初めて参加しました。ゴルフ場は広くてきれいでした。し合前はどきどきしました。でも一番のティーショットでナイスショットが出たのですこしあん心してまわれました。し合がおわってプロのせんしゅにサインをもらいました。たくさんの人からもらえたのでうれしかったです。ぼくもプロのせんしゅになりたいと思いました。



岡山市立平島小学校(岡山県)

スナッグゴルフ対こうせんにさん加して 4年:磯野 楓

むちゃくちゃ楽しかったです。
 大会のために練習をしたので、本番でティーショットが上にあがって、遠くにとんだのがすごくうれしかったです。
 遠くにとばした時、ギャラリーの人がはく手してくれてうれしかったです。
 練習とちがって、しばふだからちょっとしかとばなくて、打つ強さを調整するのがむずかしかったです。
 最後の日、石川せん手のティーショットを見て、「あんな風に遠くにとばしたいな~。」と思いました。
 来年からは、出れないのがざんねんです。ほかの大会ですごくがんばりたいです。
 かき氷の味は、わすれません。



岡山市立平島小学校(岡山県)
スナッグゴルフたいこうせんにさんかして  3年:村上 智

 大会のコースは、赤コースと青コースがあって、ぼくは青コースでした。はじめに、いっしょにコースを回るせんしゅとじこしょうかいと、あくしゅをしました。とちゅうに、雨や雷があったので、ちょっとだけ中止になることもありました。でも、あきらめずにさいごまでがんばったので、ストロークは31だで、じゅん位は12位でした。
 次の日は、キッズエスコートと言って、プロゴルファーの大会のさいしゅう日にプロの人と手をつないだり、いっしょに写真をとったりしました。でも、ぼくは手をつなげなかったので、らい年も全国大会に行けるようにがんばって、石川りょうせんしゅと手をつなぎたいです。そして、ゆうしょうしたいと思います。



岡山市立平島小学校(岡山県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 4年:秋田 祐太朗

 6月5日にいばらきで全国大会に出ました。1ホール目の1打目はとてもきんちょうしたけどちゃんと打つことができてうれしかったです。9ホール目の1打目は集中力が切れてへんな方向にとんでとてもいやでした。2打目からはちゃんと打てたけどグリーンにのらなかったのでくやしかったです。もうちょっと強かったらよかったのになと思いました。とてもたいへんだったけどいいけいけんになったと思います。



岡山市立平島小学校(岡山県)
はじめての全こく大会 2年:渋野 暉璃子

スナッグゴルフたいこうせんにさんかして、うれしかったことは、6ばんホールでバーディーをとったことです。この大会に出るのを目ひょうに、全いんでがんばってれんしゅうしたので、みんなベストスコアが出せました。けっかは、157で12位でした。らい年の大会にも出たいので、もっとがんばってれんしゅうして、こんどはゆうしょうしたいです。



岡山市立平島小学校(岡山県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   3年:梅野 夏緒

 わたしはスナッグゴルフのぜんこく大会で、12位だったけれどとても楽しかったから、よかったです。あと、がしゅくじょのベットが、とても、ふかふかで、おふろはとても、あつくて、ほっぺが、あかくなって、ビックリました。あと、がしゅくじょのおみそしるが、おいしかったです。ごはんが、もちもちしていて、とてもおいしかったです。またいきたいです。でも、大会でゆうしょうしないといけないので、がんばりたいです。わたしはスポーツで一番すきなスポーツは、スナッグゴルフです。
 わたしは、とてもおもしろいスポーツだと、思います。あとぜんこくたいかいのきょりがとてもみじかくてかんたんでした。わたしは35だでした。あと石川りょうくんのプレイが生でみれてよかったです。
 ベスト10いないにはいれなくてざんねんでした。


感想文