桑名市立藤が丘小学校(三重県)

Description of one's Impressions

2010


[出場選手の感想文]


桑名市立藤が丘小学校(三重県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  監督:堤 幸夫

 3年連続で全国大会に出場させていただき、日本ゴルフツアー機構および関係者の皆様方には、大変ありがたく思っております。
 今回の大会は選手たちも前向きで気合も入っていたのですが、力が入りすぎ日頃の実力が発揮できませんでした。
 子ども達にとってよい体験ができ、これからの人生に役立つと、信じております。
 来年に向けてもう少し順位を上げたく、よりいっそうの練習をかさねて行きたいと思っております。
 スナッグゴルフの関係者の方と、喫煙所でお話をさせていただき、必要以上に勝負にこだわりを持たせない方が良いのではないかと、言って頂きました。少し気が楽になったかな…と思います。私にとって喫煙所は、他校の指導者の方と話ができる社交場でもあります。
 これからも、私としてはスナッグゴルフだけでなく、沢山の子ども達と接したく思っております。



桑名市立藤が丘小学校(三重県)
スナッグゴルフ大会の感想 4年:山田 晃平

 ぼくは、4年生で初めてスナッグゴルフ大会に出ました。
 大会は、みんなは、40だいをとりましたがぼくは、30だいをとることができてとてもうれしかったです。
 ぼくは、初めて新かん線にのれたことと、みんなでホテルにとまったのが1番楽しかったです。ホテルの食事は、どれもおいしかったです。とくにぼくは、白いお味そ汁が大好きで3ばいもおかわりをしました。みんなでいごや、しょうぎ、トランプをしてあそんだのが楽しかったです。
 スナグッゴルフ大会の日の朝は、雨がふっていたけど練習できました。そして、大会が始まりました。ぼくは、すごくきんちょうしました。そしてやっていたら、あとすこしでホールインワンでしたが、スピードがたりなくてバーディーでした。またおしくもアルバトロスを、はずしてすごくショックでした。結っかは、19位中19位で、とく点208点でしたがみんなでがんばれたのでよかったとおもいました。
 大会に出られて本当にたのしかった。



桑名市立藤が丘小学校(三重県)

スナッグゴルフ対抗戦に参加して  3年:門永 亘将

 今回もどべだったけど楽しくできてよかったです。7ホール目ぐらいで足とかがいたくなったけどがんばりました。もくひょうは15いまでに入るのをもくひょうたっせいできなくてざんねんでした。来年の目ひょうはゆうしょうですがんばります。きゅうにかみなりがなりはじめたけどやんでプレーができてよかったです。また来年にいきたいです。来年までにいっぱいれんしゅうをして全国大会に行きたいです。



桑名市立藤が丘小学校(三重県)
スナッグゴルフの全国大会にさんかして   4年:西田 唯夏

 スナッグゴルフのメンバーにえらばれて、まさかキャプテンになるなんて思いもしませんでした。ほ欠になった子たちに、「がんばって来ます。」と心の中で言って電車に乗りました。
 し合のとき、いっしょにコースを回った女の子とお友だちになりました。大会でのスコアは良くなかったけど、良い思い出になりました。



桑名市立藤が丘小学校(三重県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 3年:伊藤 日奈多

 わたしは、スナッグゴルフを1年生から、始めました。ぜん国大会に、行くのは、前の日に聞きました。
 家ぞくからはなれて、一人で旅に出るのが、こわかったし、きんちょうしました。しんかんせんにのった時はすぐねてしまいました。
 ゴルフじょうは、池が本物で、広くてきれいで、びっくりしました。かみなりと大雨でスナッグゴルフができないと思ったけど、できたので、よかったです。ホールインワンかと思ったら、すこしよわくて、2だでパーだったのが、くやしかったけれど、楽しかったです。
 ギャラリーが、多く、いる中で、せん手に「いってらっしゃーい。」と言うのが、思い出にのこりました。  また、来年は、1位になって全国大会に出たいです。



桑名市立藤が丘小学校(三重県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:鳥澤 有希

今回スナッグゴルフ大会に参加できてほんとうによかったです。
 今回参加しててんきがあいにくの雨でボールがぬれたりもしましたがそこで全力を出しました。それでも19位はそれだけじつ力がよわいからなんでしょうか。
 みんなつよくていい体験ができたとおもいます。
 一回いくとまたいきたくなりました。



桑名市立藤が丘小学校(三重県)
スナッグゴルフ対抗せんに参加して  4年:樽井 音季

 ぼくはびっくりしたことは三重県代表にぼくがえらばれたことです。ぼくはこうへい君、ゆいかちゃんとぼくと門永くんとれんくんとゆうきくんとはってたけどれん君が休んだのがびっくりしました。ぼくは米田くんがスナッグゴルフ全国大会に行くかと思いました。
 スナッグゴルフ全国大会に行く時タクシーには乗ったことがなかったのでなんかおもしろかったです。
 スナッグゴルフ全国大会の試合中にすごい子ばっかいたので感心しました。
 これからもちがう大会でがんばりたいです。



桑名市立藤が丘小学校(三重県)
スナッグゴルフ対抗戦を終えて  保護者:門永 成雄

 新緑が美しいこの時期に、保護者として初めて参加させていただきました。
 大会途中、雷による中断があったりと、大変な大会ではあったと思われます。が、JGTOの的確な判断と行動のもと、素晴らしい大会でありました。
 子供達も貴重な経験をし、思い出も大きなものとなったことでしょう。
 大会運営に対する改善点や要望事項は特にありません。
 むしろ、スタッフのチームワークや行動に好感を抱くと同時に、大会を終え、無事帰宅できたことに対する感謝の気持ちで一杯です。
 中でも、中断時の子供達への迅速な避難、優先的な配慮も有り難く、そして、大会が続行できたことは喜ばしい限りです。
 また、宿舎に至っても、子供達には更なる友情を得られた場となり、新たな友達も出来たようです。
 子供達始め、保護者にとっても素晴らしい大会でした。誠に有り難うございました。


感想文