多古町立多古第二小学校

Description of one's Impressions

2006


[出場選手の感想文]


多古町立多古第二小学校
第4回JGTOカップに参加して  監督:荒畑 恵理子/菅澤 文隆

3年連続参加させていただきましてありがとうございました。今年度も多古町教育委員会の並木先生をはじめ、多古町ゴルフ部の方々や地域のみなさんのご支援をいただくことができました。

児童はみなゴルフが好きでひたむきに練習をしてきました。チームのモットーである「練習は試合のように、試合は練習のように」が今まで出場したなかで一番出来た大会だと感じております。これも、並木先生のご指導のもと行った多古町コミュニティプラザでの練習や、ダイナミックゴルフ成田さんのご好意で行ったコース練習が児童の自信につながったからであると思います。また、JGTOの方々より多古町スナッグゴルフ大会やあじさい祭り会場で声をかけていただき、大変励みになりました。

また、今回の大会は自分に正直になること、困難に直面したときに解決方法を考えることの大切さを学びました。ゴルフを通じて「ライフスキル」を習得していけるよう、ゴルフの技術だけでなく精神面も高めていきたいと思います。

ゴルフは人とのつながりを大切にするスポーツだと常々感じます。マナーや挨拶はもちろんですが、ゴルフで多くの友達を作ることが出来ました。特に宿舎で同室であった同県の印西市立大森小学校とすぐに打ち解け合うことができたことは、恥ずかしがり屋の児童にとってかけがえのない思い出になりました。また、将来の目標となるプロ選手に出会うことができました。この大会で得た「つながり」を糧に来年の出場を目指して頑張っていきます。最後にこのような素晴らしい機会を与えてくださった関係者の皆様に感謝申し上げます。



多古町立多古第二小学校
JGTOカップに出場して 4年:鈴木 海渡

今年の大会は、去年よりもスタートがよくて「いけるかな」と思ったけれど、ボギーをとってしまったので調子がわるくなってしまい、去年と同じスコアになってしまいました。学校順位は去年よりよい10位だったのでうれしかったです。

JGTOカップは今年でさい後なので、来年からは選手をおうえんしたいです。また、ぼくじしんもさまざまな大会にさんかしてスナッグゴルフをつづけていきたいです。



多古町立多古第二小学校

さいごの大会  4年:秋山 裕磨

ぼくは去年もスナッグゴルフの大会にでました。さいしょのコースでぼくのボールだけへんな方向にいってしまいました。いっしょにまわっていたみんなはまっすぐとんでいたのですごくくやしかったです。ローラーで打ってボールがフラッグからはじいてしまったのもくやしかったです。ぼくはさいしゅうホールでいつも気をゆるめてしまうのでボギーでした。でも、スコアとしてはアンダーでまわれたのでよかったです。

この大会は4年生なのでおわりです。ですが5年生になったら選手にスナッグゴルフを教えたいです。



多古町立多古第二小学校
JGTOカップに出場して  4年:森川 裕平

ぼくは去年もスナッグゴルフの大会にでました。去年の大会のスコアは36でした。けれど今年はよいスタートがきれ、スコアは31でした。イーグルもありました。この大会に2年連続出場できてよかったです。



多古町立多古第二小学校
さいしょでさい後のJGTOカップ     4年:飯塚 裕汰

ぼくは、はじめてJGTOカップにさんかしました。全国からきた選手たちが上手できんちょうしたけれど、さいごまであきらめずにできてよかったです。今年は妹がおうえんに来てくれました。ぼくは4年生で来年は出場できないので、きかいがあれば妹のおうえんにいきたいです。



多古町立多古第二小学校
さいごの大会  4年:飯塚 真子

わたしは、このスナッグゴルフ大会にでるのはさいごです。2年生のときも出場しましたがそのときよりも上達することができました。みなさんのおうえんで、10位に入ることができました。本当にありがとうございました。わたしは4年生なので、来年も多古第二小が出場できるようにおうえんをしていきます。



多古町立多古第二小学校
今年もがんばったよ  3年:大矢 航平

ぼくは2年生のときからスナッグゴルフの大会にでています。きょ年よりいいせいせきをのこすことができてうれしかったです。しばの上ではボールがころがりやすくてやりにくかったけど、がんばったのでいいショットができたのかなと思います。

来年も全国大会にでられるといいです。



多古町立多古第二小学校
はじめてJGTOカップにさんかして  3年:伊藤 龍太/大木 郁弥/安西 達也/瓜生まりな

ぼくたち、わたしたちは、はじめてJGTOカップに行きました。せんしゅのおうえんをしました。みんながんばっていて、すごいなあと思いました。来年は自分たちが出場できるようにがんばっていきたいです。


感想文