柳井市立柳東小学校

Description of one's Impressions

2006


[出場選手の感想文]


柳井市立柳東小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  監督:神田 芳伸

「もうダメだ! せっかくのチャンスなのに、6人が集まらない。」

5月になっても、4年生以下が6人そろって練習できないことに、焦りを感じていました。5年生は、4人も残って練習しているのに・・・。 「今年の出場は、もう無理かな。」と、あきらめかけた時に最後の1人が参加してくれました。本当にうれしかったです。ここから、みんなが心を一つにして練習し、昨年より順位を一つあげることができました。

 今年も、宍戸ヒルズカントリークラブの地で、陰ながら支えて下さった方々と再会することができました。皆さんの笑顔から、たくさんの元気をいただきました。

 山口県において、スナッグゴルフの炎を絶対に消してはならないのです。スナッグゴルフは、「たんぽぽ」のようにわたぼうしが飛んでいき、きっときっと日本全国に、ジュニアゴルファーの花を咲かせてくれるからです。皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、今日から、メンバー集めに奔走し、練習に励みたいと思います。また来年、お会いできるように・・・・。関係者の皆様、本当にありがとうございました。



柳井市立柳東小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 4年:森田 紗衣

7月1日に楽しみにしていたスナッグゴルフの全国大会がありました。私は、初めてなので、とても緊張してしまいました。他のチームは、男の子が多く、みんなとても強そうでした。試合のスコアは、あまりよくなかったけどすごく楽しむことができました。

スナッグゴルフを始めて、全国の人と知り合えたし、プロの選手の試合も見ることができて、すごくよかったです。

私は、ますますゴルフが好きになりました。もっともっと練習して、いいスコアが出るようにがんばりたいです。



柳井市立柳東小学校

スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:河岡 慧子

私は、スナッグゴルフを始めて本当によかったと思います。最初は、ボールが全然飛ばなかったのに、今はとても気持ちよく飛ぶようになりました。

全国大会の出場が決まった時には、うれしいのと不安なのと胸がきゅーとしめつけられるような感じでした。そして、いよいよ試合が始まりました。周りの人はみんな上手で、自分がおいていかれそうで、どきどきしました。チームのみんなに迷惑をかけないように、精一杯プレーをしました。私は、的に当たったかと思ったらはなれてしまい、とてもくやしかったです。スコアには満足できませんでしたが、今度からは、苦手なところを一生懸命練習して、次の大会では、満足のいけるような成績を残したいです。



柳井市立柳東小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:野上 優華

私は、大会当日、練習の時からすでにどきどきしていました。いよいよ本番です。いつものメンバーではないので、ちょっと不安でした。最初のショットは、今までで一番よかったです。一度打ったら安心しました。パーで上がり結構いい成績でした。でも、あとからはみんな上手で、いつも最後に打っていました。安心したのがいけなかったかもしれません。

9ホール終わって戻ってくると、コーチが笑顔でむかえてくれました。私もやっと笑顔になりました。スナッグゴルフに出会えて、とてもいい経験ができました。



柳井市立柳東小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して    4年:上手 悠

6月30日から2泊3日で、監督・コーチとみんなと一緒にいろいろなことを学びました。時には、けんかをしたり仲良く遊んだりしたけども、すべていい思い出です。

そして、いよいよ大会が始まりました。9ホールとも全部緊張して、思うようなプレーができませんでしたが、最後まであきらめずにがんばりました。同じグループのみんなはとても上手で、びっくりしました。優勝したチームの三ツ城小学校の人たちとも仲よくなれたのでうれしかったです。

この大会をとおして、いろいろな先生やお友だちと出会えることができてよかったです。

この3日間でいろいろなことを学び、とてもよい経験をしました。

来年は、自分たちが出場できない分、後輩たちにがんばってもらいたいです。これからも、一生懸命練習をし、大会に出場したいです。



柳井市立柳東小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   2年:属 真穂

7月1日土曜日に、全国大会がありました。負けてしまったけど、自分ではとても満足しています。始めたころよりもボールが遠くへ飛ぶようになりました。練習していくうちに、だんだんとおもしろくなってきました。

来年までには、もっともっと練習して、また、全国大会に出場したいです。今度は、私たちのクラスのみんなにも、たくさん参加してもらいたいです。「スナッグゴルフは、楽しいよ」と、言ってあげます。



柳井市立柳東小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  2年:神田 春菜

スナッグゴルフの全国大会で19位になりました。優勝できなかったけど、お姉ちゃんたちよりも一つ順位が上がってよかったです。スコアは、33の3アンダーでチームの中でも一番少なかったので、とてもうれしかったです。

今年は出場できるかわからなかったけど、最後の最後で6人がそろったので出場することができました。全国大会では、たくさんのともだちもでき、参加することができて本当によかったです。

わたしは2年生なので、来年も出場し10位には入れるように今から必死に練習をします。友だちもいっぱいさそいます。スナッグゴルフを始めて本当によかったです。これからも、とうさんといっしょうけんめい練習します。


感想文