名護市立大北小学校

Description of one's Impressions

2006


[出場選手の感想文]


名護市立大北小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  監督:上間 久仁

昨年に続き2度目の出場となる今大会は、3年生中心のチームで参加しました。

自己記録を出し満足した子。思うようなプレーができずくやしい思いをした子。ホールインワンを出して大喜びの子。子どもたちのプレーにハラハラドキドキ一喜一憂した保護者の方々。スナッグゴルフを通して素晴らしい経験をさせて頂きました。

大会の後日ある選手の保護者からお手紙を頂きましたので紹介させて頂きます。

「私はこれまでゴルフというスポーツが大嫌いでした。金持ち、お年寄りの遊びというイメージや、初めて経験したとき仲間に迷惑をかけてしまった罪悪感からとても好きになれませんでした。息子がスナッグを始めたことで仕方なく関わるようになりました。

ところが、今回の大会を通して私のゴルフに対する考えが一変しました。

一人で、自分の考え、判断のみで、しかも緊張感とも戦いながらプレイしている息子の姿には感動させられました。ここまで成長してくれるとは本当に驚かされました。スコア以上の喜びでした。息子にゴルフを引き合わせてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。」

スナッグゴルフをやってきてよかったと心から思いました。そして、また来年も全国大会に出場したいと思います。

お世話になった関係者の方々、スポンサーの方々誠にありがとうございました。



名護市立大北小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 3年:真栄田伊織

今日、いばらきで全国大会がありました。ぼくたちは、きょねんは、2いでした。

だけど今日は、いっぱいがんばったんだけど、18いになりました。ざんねんだったけど、いっぱいがんばりました。ともゆきくんが3ばんホールでホールインワンをしてうれしかったです。たのしかったです。



名護市立大北小学校

スナッグゴルフ対抗戦に参加して  3年:比嘉 辰徳

ぼくは、はじめて全国大会に行ってうれしかったです。ぼくは、全国大会で1位になるのだったけど1位にならないのでくやしかったです。次の大会は、1位になりたいと思っています。ぼくは、ゴルフの大会で36になってくやしかったです。次は、1位になってディズニーランドに行きたいと思っています。



名護市立大北小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   3年:島袋 凛

今日、ししどヒルズカントリークラブにいきました。わたしは、パーとかボギーとかわるいせいせきをだしてしまいました。でも、たのしかったです。はじめは、きんちょうしていました。あとからきんちょうがきえてきました。9ホールまわりました。ぜんぶおわって、なんてんか見ました。ごうけいは34てんでした。いいせいせきとおもいました。

わたしたちぜんいんのせいせきをあわせると、183でした。18位でした。くやしくてくやしくて、がまんができませんでした。1位は広島県のみつじょう小学校でした。2位はつぼや小学校でした。たくさんなかよしになれたとおもいました。また、来たいと思いました。



名護市立大北小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して    3年:池宮城 鈴音

今日、ししどヒルズカントリークラブにいきました。わたしは、パーとバーディーとボギーやダブルボギーなどオーバーもしました。そして9ホールなんとかおわりました。

でも、わたしは、せいせきがわるくて38てんでした。わたしは、青いペンで書かれて、わるいせいせきだったのでくやしかったです。

わたしたち大北小学校は、みんなのせいせきは、183で18位になってしまいました。ざんねんながら3位いないには、はいれませんでした。みんなで、「どんまい×2」と言ってはげましました。ともゆきくんがホールインワンをとってしょうじょうがもらえてうれしかったです。また来たいです。



名護市立大北小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   3年:具志堅 透

金よう日に、あさはやくからおうちをでて、ひこうきにのりました。はじめてだったのですごかったです。とうきょうについたら、電車にのって、こんどは、しんかんせんにのりました。そして、土よう日にスナッグゴルフの全国大会がありました。元気がでなくて、伊江島みたいなスコアが出せませんでした。なぜだかわからないので、おきなわにかえってゆっくり考えたいと思います。



名護市立大北小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  2年:嘉数 知恭

きょう、ぼくがうれしかったことは、3番ホールでホールインワンをだせてうれしかったです。そのとき、ぼくは、ホールインワンをとれるかドキドキしました。そしたら、ほんとうにホールインワンがはいりました。ぼくは、18いでディズニーランドにいけなくてくやしかったです。


感想文