伊江村立西小学校

Description of one's Impressions

2006


[出場選手の感想文]


伊江村立西小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   保護者:島袋 麻美

さすがは全国大会だと思いました。参加者も全国から集まってきた選手を含め、会場もすばらしく、こんなにいい経験ができたことに改めて感謝します。

そして、ゴルフというスポーツが技術だけではなくメンタル面もきたえられるところに魅力があります。あいさつをはじめ、プレーする時の同じチームの仲間とのコミュニケーションなど身につけられる躾もあり、子どもたちの成長ぶりにも驚かされました。

大会終了後、宿舎で泊ったことや友だちを何人作ったか、など聞いてみるといろいろ感想を言ってくれました。宿舎は、一人部屋で部屋の絵がこわくて友だち三人とねむったとか、同じ沖縄県チームの大北小や壺屋小の友だちを作ったとか楽しそうでした。沖縄の離島から参加し、すべてが新しい体験だった子どもたちです。日曜日の夕方からディズニーランドに行くこともでき思い出がいっぱい作ることができました。

大会主催者の皆様、ごくろう様でした。大勢の選手団をスムーズにまとめていくには、下準備が大変だったと思います。

お世話になりました。ありがとうございます。



伊江村立西小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 4年:儀保 尊大

7月1日に、ぼくは、スナッグゴルフ全国大会の時、ぼくは、開会式の時に、きんちょうしてました。でも大会がはじまってからきんちょうがとれたのでうれしかったです。でも、四ホール目で、あたったのに、とれたので、さいあくでした。その時で、一番さいごになってしまいました。でも、ぼくといっしょにまわっている人のさんご君が、ぼくに、だいじょうぶまだまだホールがあるからだいじょうぶといったのでうれしかったです。でも、スコアーがわるくなっていっていったので、なきそうでした。さいしゅうホールの時、パー5だったけど、2ボギーをとったので、なきました。くやしかったです。ぜったい、あたって、はずれるのがスコアーがよかったです。なぜかとゆうと、6回ぐらいあったので、ほんとうにくやしかったです。でも、6人のごうけいで、159だったので、うれしかったです。



伊江村立西小学校

スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:知念 翔大

7月1日に、スナッグゴルフの、全国大会がありました。ぼくは、このまえのいえ島の大会よりも、ぜんぜんきんちょうしませんでした。でもし合がはじまってから、ちょっとだけきんちょうしました。ぼくが、さいしょに、うちました。それでぼくは、そのとき、ぜっこうちょうだったので、ちょーいいショットをうちました。お母さんに、ないすショットと言われて、ぼくは、とってもうれしかったです。それで、1コースは、3回でいれ、2コースも、3回で、いれました。9コースまで、いっかいもボギーがなかったので、とってもとってもうれしかったです。まだ、全国大会にでたいです。



伊江村立西小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:金城 廉

七月一日(火)にスナッグゴルフの全国大会がありました。ぼくは三ホール目でホールインワンしようとしたんだけどボールがとまってしまいました。さいごのホールで何回もオーバーをしてスコアが悪くなりました。ぼくはこのグループでスコアが2番によかったです。とても楽しかったです。



伊江村立西小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して    4年:小浜 大樹

7月1日、土曜日に、全国大会がありました。ぼくは、人が、いっぱい、いたので、とってもきんちょうしました。はじめて、来てはじめての、全国出場なので、とっても、きんちょうしていました。でも、練習で、とっても、ちょうしが、よかったので、試合に、なっても、スコアは、いいだろうなと心の中で、ずっと大じょうぶと、思っていました。でも、試合になって、2、3ホール目に、ボギーをたたいてしまって、それで、スコアがわるくなってくやしかったです。お父さんにも、ローラーをもっと練習したほうがいいと言われました。スコアのけっかが、30っていうスコアでした。翔大君も、ぼくと同じく、30っていうスコアでした。ぼくと、同じ、グループの、つぼ屋小学校の、さ絵って名前の人に2ださで負けました。とってもくやしかったです。でも、コーチがいいけっかと言ったのでうれしかったです。



伊江村立西小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   4年:日高 雄大

7月1日に、いばらぎで全国大会がはじまりました。開会式が終ってし合がはじまりました。ぼくは赤コースでした。1ホール目にぼくから打ちました。打ったボールは、ころがっていきました。でもいいショットでした。あとから女の子が打ちました。その子のショットは強く、ぼくのボールをかんたんにこしたのでちょっとあせりました。いきなり女の子は2打で決めてしまいました。ぼくは4打でした。いきなり2打差になりました。でも、ねばって同点までひきこみました。とうとうぎゃく点しました。だけどさいごの3ホール目に、ボギーをとってしまいました。くやしかったです。でも、ぼくたち西小学校は五人のスコアで9位になりました。去年の二位のスコアだそうです。みんなレベルが上っていました。二日目は、プロゴルファーのティーショットを見ました。すごくとんでいました。ぼくもゴルフを始めたいです。



伊江村立西小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:阿波根 鈴香

7月1日に、いばらぎ県でスナッグゴルフの全国大会がありました。最初は、開会式で昨年の優しょうは、つぼや小学校と言っていたのですごいと思いました。し合が始まった時、あまりきんちょうはしませんでした。最初やった時、バーディーだったので私は、とてもびっくりしたしうれしかったです。次は、きょりが短い所でした。一回目うった時は、グリーンの前で止まって次に、うった時はオーバーをしてここは、ボギーを取ったのでとてもくやしかったです。私は、二回ぐらいボギーを取りました。けっか発表の時、やっぱりつぼや小学校は二位でした。でも、西小は9位だったし、前よりもスコアがとってもよかったのでとってもうれしかったです。またスナッグゴルフの全国大会がでれるならでたいです。