東広島市立三ツ城小学校

Description of one's Impressions

2006


[出場選手の感想文]


東広島市立三ツ城小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  教諭:村田 真司

昨年は初出場ということもあって、様子が分からないまま二日間が過ぎたような気がしましたが、今年は早くから久保岡監督のご指導のもと、全国大会出場を最大の目標にして練習に取り組んできました。当初はメンバーが足りず、何度か部員募集をしましたが、メンバーがそろってからは、みんなの気持ちを一つにして取り組み、県大会では圧倒的な差をつけて代表を勝ち取りました。

代表メンバーは、昨年のメンバーとは一味違った個性豊かな面々です。時には羽目をはずしすぎる時があって、経験豊かな監督でさえ、指導に戸惑われることもあったようです。しかし、波に乗ったときの爆発力は満点でした。大会で子どもたちの力が最大限発揮されるように、前夜のミーティングでは、これまでの練習を振り返りながら、個々の選手のよさを褒め、自信をもって試合に臨めるように配慮されていました。

選手たちは、昨年同様素晴らしい試合環境の中でのびのびとプレーし、予想もできなかった全国優勝という結果を出してくれました。選手はもちろん、保護者や関係者にとっても素晴らしい思い出になりました。

三年生の選手たちは、もう来年の大会へ思いをはせています。JGTOや地元の関係者の皆様の熱い想いで、来年の大会も素晴らしいものにしていただきますようよろしくお願いいたします。



東広島市立三ツ城小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 4年:窪田 翔

対抗戦の開会式。いよいよ全国大会が始まりました。ぼくは胸がドキドキしていました。プレーが始まると自分のボールに集中して一生懸命がんばりました。九ホールを終わると、八アンダーでした。自己ベストだったのでうれしかったです。チームのみんなのスコアが次々に書かれました。最後の一人で優勝が決まったときはすごくうれしかったです。

金メダルはぼくの一生の宝物になりました。これからもゴルフを続けていきたいです。



東広島市立三ツ城小学校

スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:竹下 晃正

ぼくは、青コースの四番ホールスタートでした。ティーアップしたときはすごくきんちょうしました。

全国大会の第一打はうまく飛ばして、そのホールはバーディーをとりました。次のホールからはボギーやダブルボギーも出てしまって、ぼくのスコアは三十九でした。ちょっとがっかりしていましたが、他のみんなが二十台のスコアを出してくれて、優勝することができました。本当にうれしかったです。



東広島市立三ツ城小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:高橋 拓史

ぼくは、全国大会に向けて苦手なアプローチやパターを練習してきました。距離を合わせるのがむずかしかったのです。

対抗戦では、出だしからいいショットが打てて、気持ちが乗ってきました。アプローチやパットも決まって、たくさんバーディーをとりました。 「やったー!」

結果が出たときには飛び上がるほどうれしかったです。来年も新チームの人たちががんばって、連続優勝してほしいです。



東広島市立三ツ城小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して    4年:梶原 直樹

ぼくたち三ツ城小チームは、この全国大会に向けて毎日練習をがんばってきました。夢だった全国大会に出られて心がドキドキしました。試合に集まった選手を見ると、 「わあ、強そうな人がいるなぁ。」と思いました。でも、どんなに強くても、ぼくたちも今までしっかり練習してきたからぜったいに勝てると思ってプレーしました。

監督さんに言われたとおり、自分の力を出し切ったのでいいスコアが出たのだと思いました。



東広島市立三ツ城小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   4年:栗原 崇浩

全国大会の日、空はどんよりとくもっていました。ぼくの心はきんちょうとやる気が、交ごにこみ上げてきました。

「ポーン」いよいよぼくのスタートです。前の人よりきょりがのびてよく飛んだので、調子がいいなと思いました。バーディーもいくつかとることができました。

みんなのスコアが書き込まれると、「優勝」と言う声が聞こえてきました。

「やったー。」

最高にうれしかったです。



東広島市立三ツ城小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  3年:門田 虎之

ぼくたちは、この全国大会で優勝することを目指して練習をつみかさねてきました。スタート前には胸がドキドキして優勝できるかなあと思いました。

いよいよスタート。ぼくは青コースを回りました。その中で、一番残念だったホールは一番ホールです。それは、ボールが二回もフラッグにくっつかなかったからです。うれしかったホールは九番ホールで、イーグルが取れたことです。ぼくのスコアは二十九で七アンダーでした。ぼくの目標は日本記録でした。優勝できたのは、みんなが力を合わせて、チームワークがよかったからです。来年の目標はもちろんチームは優勝、ぼくはベストスコアです。がんばるぞ!



東広島市立三ツ城小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   3年:梶山 瑞希

わたしは、うれしかったこととかなしかったことがあります。

うれしかったことは、三ツ城小学校チームが優勝したことです。みんなでいっしょうけんめいれんしゅうをしてきました。チームワークがよかったので、優勝することができたと思います。

そしてかなしかったことは、補欠だったので何ももらえなかったことです。来年はレギュラーになってぜったい優勝したいです。


感想文