森町立三倉小学校

Description of one's Impressions

2006


[出場選手の感想文]


森町立三倉小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  監督:竹内 誠也

3年連続「スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ」に参加させていただくことができ本当にうれしく思います。全国レベルの大会に参加できたことに子どもたちは言葉では言い表せない喜びを感じ、一人一人が大きな自信をもつ機会となりました。また、「三倉小3年連続全国大会出場」を多くの地域の方々が郷土の誇りとして喜んでくださり、子どもたちへ温かい励ましの言葉を掛けてくださいました。子ども・学校ばかりでなく地域にも喜びを与える機会となり、この「スナッグゴルフ対抗戦」という大会を開催してくださったことを大変うれしく思います。

多くの方々に支えられ、この対抗戦を通して子どもたちは大きく成長することができました。このようなすばらしい大会を企画・運営してくださったJGTOの皆様に深く感謝申し上げるとともに、今後もこのスナッグゴルフ対抗戦がますます発展していくことを願っています。



森町立三倉小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 4年:三郷 大輝

全国大会へ向けて、ぼくはどの強さでどのようにボールを打てばどこまでとぶかということを考えて練習してきました。そして、その成果を大会で出して5位以内入賞・自己ベストを出すことを目標にしました。しかし、大会では調子が悪く、最後の7・8・9ホールでやっと調子がよくなりました。目標を達成できませんでしたが、ぼくの夢はあくまでゴルフ選手になることです。これからも練習を頑張っていきたいです。



森町立三倉小学校

スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:池田 樹里

県大会の時、私は強く打ちすぎてしまうことがあったので打つ強さを加減して打つように練習してきました。全国大会では青コースをまわりました。青コースは坂がたくさんありました。最初は緊張してうまく打てませんでした。でも、だんだん緊張しなくなってうまく打てるようになりました。他の学校の人は、とても強くてびっくりしました。目標にしていた5位以内に入れなくて残念でしたが、上位5名の合計ストロークは去年よりよくなってよかったです。



森町立三倉小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:小澤 飛翼

僕は「全国大会で優勝するぞ。」という気持ちでずっと練習してきました。一生懸命練習してきました。大会が始まりました。ほとんどのコースで、マイナス1やマイナス2、パーでした。とても調子がいいと思いました。1コースだけプラス1をとってしまいました。僕は、33ストロークで去年よりいい結果を出せました。三倉小の他の人もほとんどマイナスでした。合計で170ストロークで13位でした。みんな頑張っていい結果を出せてよかったです。



森町立三倉小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して    4年:丸尾 美咲

私は、県大会の時に、頭を動かして打ってしまったので、全国大会に向けて頭を動かさないで打てるようにすることをめあてに練習をしてきました。全国大会では、赤コースの1ホールからスタートしました。緊張してきました。でも、1打めはしっかり遠くへ打つことができました。その後は、パーやマイナスで回ることができました。合計で33ストロークでマイナス3でした。三倉小は13位で、5位以内に入れませんでした。でも、私は自分の力をしっかり出せてよかったと思います。



森町立三倉小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   3年:北島 和

私は、全国大会のレギュラーになってマイナスのスコアを出すことを目標に練習してきました。一生懸命練習してレギュラーになれました。うれしかったです。大会の最初の自己紹介は、すごく緊張しました。だけど、だんだん打っていくうちに緊張しなくなりました。パーのときやマイナスをとれたときは、とてもうれしかったです。プレーが終わって私は、35ストロークでマイナス1。目標を達成しました。とてもうれしかったです。来年は、マイナス3を目標にして三倉小が5位以内に入れるように頑張っていきたいです。



森町立三倉小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  3年:田上 史朗

僕はボールを打つとほとんど右側にとんでしまいます。だから、ボールをまっすぐとばせるように練習してきました。大会が始まったとき、「上手にできるかな。」と思いました。大会には上手な人がたくさんいました。ぼくは1番だったから緊張しました。そのせいで、なかなかうまく打てませんでした。でも、途中からちょっとばん回できました。その時一番いいショットが打てました。優勝した三ツ城小のショットはとても上手でした。ぼくもこれからしっかり練習して実力をつけていきたいです。



森町立三倉小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  3年:小田  晨馬

僕は、ボールを遠くへ打つことはできるけどコントロールが悪いので全国大会では補欠でした。だから、応援を一生懸命やりました。選手の6人のホールを順番に回って応援しました。みんな、上手に落ち着いて打っていました。三倉小の結果は、去年と同じ13位でした。でも、ほとんどの人がマイナスの結果を出すことができました。みんながんばったと思います。来年、ぼくは選手になって全国大会へ出たいと思います。



森町立三倉小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  3年:加藤 慎也

僕は、ボールを打つとねらった所へ上手に打てないので、全国大会では補欠になりました。全国大会では、他のいろいろなチームのプレーを見ました。みんな上手で強いチームがいっぱいいることが分かりました。全国大会で優勝するにはすごい練習をしないといけないと思いました。僕は来年4年生なので、絶対選手になって全国大会に出たいと思います。そのために、これから一生懸命練習していきたいです。



森町立三倉小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  3年:藤塚 雅人

僕は、ボールを打つとゴロが多いのでゴロをあまり打たないことを目標に練習してきました。全国大会では、補欠でした。全国大会で、いろいろなチームを見ていると上手な人がたくさんいました。パワーがある人やコントロールがうまい人がいました。これから、上手な人のまねをして練習して来年はレギュラーになりたいと思います。フルショットやチップショットを完璧にして、来年の県大会目指してがんばっていきたいと思います。


感想文