笠間市立北川根小学校

Description of one's Impressions

2006


[出場選手の感想文]


笠間市立北川根小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  教諭:仁平 実

梅雨空の合間をぬって開催された、JGTOスナッグゴルフ大会は子ども達にとって、忘れることのできない思い出になったに違いない。本校ではボランティアによる指導者が交代で1日おきに指導に来てくれたため、短期間のうちに、子ども達の技能やマナーの面で大きな成長を遂げることができた。

当初、クラブにまともにボールを当てられなかった子ども達が、方向や距離・力加減を考えて打てるようになっていく姿に子ども達の成長の早さを改めて気づかされたものである。

今回の大会のレベルについて、昨年度をはるかに上回っていたことを思い知らされました。(昨年度よりもいいスコアを残せることを密かに期待していたことに恥ずかしさを感じました。)

全国で勝つのは難しい。勝つためには少年団組織のような体制を組んで活動していかなければならないであろう。



笠間市立北川根小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 4年:飯田 将希

スナッグゴルフの大会の朝、起きたら雨でした。でもししどヒルズに行ったら、やんでいました。ぼくは、よかったなと思った。

県大会とちがって、参加する人が多かったです。きんちょうの中、必しに勝とうとプレーしましたが、思うようにプレーできませんでした。全国には、強い人がいて、すごいなと思いました。ぼくは、もっと練習してうまくなりたいなと思いました。来年参加できないのが、とてもざんねんです。



笠間市立北川根小学校

スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:石崎 直

ぼくは、スナッグゴルフでスコアは33でした。できたら29がよかった。あといろんな学校の人が強いなと思った。優勝できなくてくやしかったけど自分の力をだせたからよかったです。ほかの学校の人のことがわかってよかったです。ほかの学校が強いということがわかりました。来年の四年生がんばって優勝して下さい。



笠間市立北川根小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:田村 隼人

7月1日宍戸ヒルズでスナッグゴルフ全国大会がおこなわれました。そして、ぼくたちは、おしくも8位になってしまいました。きょ年のせいせきよりわるくなってしまいくやしかったです。

ぼくには、2つのもくひょうがありました。1つ目は、3位には、はいる。2つ目は、スコアを27をもくひょうにしました。2つとももくひょうをたっせいできませんでした。くやしかったです。

全国大会をもう一回やりたいなと思いました。理由は、8位だったからです。でも宍戸小学校が3位になったのがすこしうれしかったです。

大会前にはぜったいぜったいかつんだとずっとずっと思っていました。スナッグゴルフをやってプロゴルファーになりたくなりました。



笠間市立北川根小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して    4年:伊藤 崚馬

ぼくは、スナッグゴルフで、一位が、広島県、2位が沖縄県、三位が宍戸小学校でした。ぼくたちは、九位でした。くやしかったです。だけどスナッグゴルフはたのしかったです。もうおわりだけどまたいつかやりたいです。そして、こんどやる四年生に一位、二位、三位にはいってもらいたいと思います。



笠間市立北川根小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   4年:鶴田 佳樹

県大会は2位でした。でも、6人中、1人もオーバーは、いなくてよかったです。全国大会は9位でした。やはり、オーバーは1人もいなくてよかったです。去年までは3位だったから、ざんねんでした。大会の時、きんちょうして、練習の時のようにパターがきまらなくて残念でした。スナッグゴルフの大会に出れてきんちょうしたけど楽しかったです。

また大会の後、プロゴルファーの人たちにサインをもらえてよかったです。いい思い出ができました。ありがとうございました。



笠間市立北川根小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:悉知 大樹

ぼくは、今年始めて、スナッグゴルフをやって、せんしゅにえらばれました。3ヵ月かんにわたって、いっしょうけん命みんなで練習をしてきました。最初は、アプローチができなくて、なんどもれんしゅうをしてきました。かんとくやコーチのおかげで、できるようになり、県大会、全国大会に出場しました。全国大会ではいろんな県から、たくさんのお友だちがきていて、ぼくは、すごくきんちょうしましたが、思ったよりいいスコアがでて、とてもうれしかったです。そして、チームのみんなとスナッグゴルフができて、とてもたのしかったです。ぼくは、これからも、ゴルフをつづけていきたいと思います。


感想文