小学生ゴルフ体験会(笠間市立友部第二小学校)

Description of one's Impressions

2006


[出場選手の感想文]


笠間市立友部第二小学校
ゴルフ体験会に参加して  5年:大貫渉太朗

ぼくは、幼ち園のころからゴルフをやっていました。いつも家族でゴルフをしていて、同じとしの子とゴルフをしたことは、ありませんでした。今回、ゴルフ体験に参加して、いろいろな人とコースを回っておもしろかったです。プロにもほめられてうれしかったです。もっともっと、上手になろうと思いました。

こういうゴルフ体験がもっともっとあればどんどん出たいです。



笠間市立友部第二小学校
ゴルフ体験会に参加して  保護者:大貫 陽子

昨年、スナッグゴルフに出場して、早一年。大会以来、ゴルフの楽しさを知り、息子は、スクールに通うまでになりました。

今回の体験会は、子供だけでコースに出て、他校の生徒と友達になったり、プロと身近に接したりして、ゴルフはもちろん、その他様々な事を教わって来た気がします。

まだ、子供にとってゴルフは、大人のスポーツであり、ルールやマナーなど敷居が高いスポーツです。でも、ゴルフは楽しい、誰にでも出来るという環境をもっと作っていただけたらと願っています。



笠間市立友部第二小学校
小学生ゴルフ体験会に参加して  5年:佐久間綾女

私は、小学生ゴルフ体験会に参加しました。たのしみでドキドキしました。どんな人といっしょにまわるのかな、どんなコーチがおしえてくれるのかがたのしみでした。最初に練習をしてから、いっしょにまわる人、コーチをきめました。コースをまわるじかんがきたからうれしかったです。2ホールくらいぬかしていきました。7ホールしかまわれなかったけどコーチがちゃんとおしえてくれたからちゃんとうてました。



笠間市立友部第二小学校
小学生ゴルフ体験会に参加して   保護者:佐久間由貴

小学生ゴルフ体験会に参加して、とてもいい体験をさせて頂きました。

娘は、昨年のスナッグゴルフの大会より、ゴルフに興味を持ちゴルフを始めました。体験会では、プロの方と一緒にラウンドしながら、ご指導を受けることが出来たので、いい勉強になりました。

なかなか出来ない体験をさせて頂き、誠にありがとうございました。毎年、このような体験会を開催して頂きたいと思っています。


感想文