小学生ゴルフ体験会(笠間市立友部小学校)

Description of one's Impressions

2006


[出場選手の感想文]


笠間市立友部小学校
小学生ゴルフ体験会  5年:友部 晶太

ぼくは、七月二日、しし戸ヒルズカントリークラブで行われた、第一回小学生ゴルフ体験会に参加しました。

去年、スナッグゴルフに参加しましたが、スナッグゴルフより、ボールが小さくてクラブの面がせまいので当たるか心配でした。

初めに、練習をしてグループ分けをし、プロといっしょにカートに乗ってコースに出ました。最初のホールは、なかなかうまく飛びませんでした。でも、スナッグゴルフよりも、当たった時は遠くに飛んだのでうれしくなりました。

バンカーに入った時に、プロが使うクラブも教えてくれたり、打ち方のアドバイスをしてくれたりしました。そのとおりにやってみると、うまくいきました。やっていくうちに、どんどんおもしろくなってきました。楽しい二時間はあっというまに過ぎてしまいました。

来年も、ぜひ、参加したいです。もっと、練習して、お父さんといっしょにコースを回りたいです。



笠間市立友部小学校
ゴルフ体験  5年:西田 竹志

今日はゴルフ体験です。これはスナッグゴルフとはちがって本物の軽いクラブを使います。まず試し打ちしました。いろんなクラブを使った結果1と書いたクラブがとぶのが分かりました。さらに強く打つよりかるく打つ方がとぶことも分かりました。そして本番移動はゴルフカーで移動しました。ホールにつくとまずくいを地にさしその上にボールをのせます。一打目は一番とぶ1のクラブで打ちます。二打目からはU5のクラブを使います。

ラフの時は7か9のクラブを使います。バンカーは9かSを使います。グリーンからはパターを使います。一番成せきが良かったと思うのは3ホールで四打で入るはずだったけどグリーンの坂をわすれて球がカーブして穴に入りませんでした。結局六打で入りました。ホールではこんなこともあるのかと思いました。また、ゴルフ体験したいです。


感想文