小学生ゴルフ体験会(笠間市立北川根小学校)

Description of one's Impressions

2006


[出場選手の感想文]


笠間市立北川根小学校
ゴルフ体験会に参加して  6年:木村 郁美

私は、宍戸ヒルズで行われた、スナッグゴルフの関連イベントのジュニアゴルフ体験に参加しました。

私が、初めてクラブをにぎったのは、二年前にやったスナッグゴルフです。その時、地区予選を一位で通過し、全国大会で三位という、良い結果をおさめることが出来ました。

その後、本格的にゴルフを始め、今も、毎日練習を続けています。ロングパットが入った時や、ドライバーでナイスショットをした時は、とてもきもちがいいです。

イベントでは、プロの指導を受け、八ホールでのスコアは、三十三でした。自分の中では、満足いくプレーが出来ました。

これからも、たくさん練習をし、もっと、もっと上達したいと思っています。



笠間市立北川根小学校
ゴルフ体験会に参加して  保護者:木村きよ子

7月2日、「第1回 小学生ゴルフ体験会」に保護者として参加させていただきました。娘はこのお話があったときから、実際のコースでプロゴルファーの指導が受けられることをとても楽しみにしておりました。

私も長女がゴルフを始めたのをきっかけに、きれいな芝生の上で楽しく過ごす時間が持てました。

娘はスナッグゴルフを機に本格的にゴルフのスタートを切ることができました。ゴルフを学ぶ環境にも恵まれ、友達もたくさんできたようです。

今後は娘なりに目標を持って頑張って行ける様応援してまいりたいと思っております。

ゴルフは単にスコアを競うということだけではなく、ルールやマナーといった社会生活を営むうえでも、身につけておかなければならないことを、小さなうちから勉強できる素晴らしいスポーツだと思います。

これからも、このような体験会を通じて、一人でも多くの子供たちがゴルフに興味を持ち、将来世界で活躍するようなゴルファーが育っていくことを願ってやみません。

体験会ご担当の皆様、当日はいろいろとありがとうございました。


感想文