小学生ゴルフ体験会(笠間市立笠間小学校)


[出場選手の感想文]

笠間市立笠間小学校
ゴルフたいけん  3年:磯  諒成

ぼくは、7月2日にゴルフたいけんをやりました。場所は宍戸ヒルズカントリークラブです。

さいしょに、もちかたをおそわりました。その次にうってぼくは、そんないきませんでした。とうくまでとぶ人もいました。

次にはプロとカートにのってホールにむかいました。メンバーは3年のぼくと、4年のながちさんと5年のいまみなとさんとほかの小学校の人で5年の人です。さいしょのホールはパー4です。ぼくは、8回で終わりました。次のホールはパー5です。ぼくは、7回です。その次のホールはパー4でした。ぼくは、9回で終わりました。またまた次のホールはパー3でした。ぼくは5回で終わりました。

ぼくたちはプロといっしょにテレビにうつりました。インタビューでぼくは、こうこたえました。「ゴルフはたのしくてすごくおもしろいです。」と、言いました。

のこりの3ホールは7、6、5、と終わりました。

おべんとうを食べて写真をとりました。

その日はプロのトウナメントをやってました。プロはうったボールをみてまっすぐいってせいかくな方こうにいきました。

ゴルフたいけんをしてゴルフのことをよくわかりました。こんどもやりたいです。さいごに写真をとってすごくいい写真でした。



笠間市立笠間小学校
小学生ゴルフ体験会に参加して  4年:永地  純

「今日は、楽しみにしていたゴルフの体験会の日だ。」ぼくはいつもより早く起きました。練習場には何回も行った事があったけど、ゴルフ場には行った事がなかったのですごくワクワクしました。

バスでゴルフ場に着いた時、何だかドキドキしてきんちょうしてしまいました。

その日は、トーナメントが行なわれていたので、すごくたくさんの人やゴルフのプロがいました。集合場所に行き、大人の人にあいさつをして、体験会が始まりました。

まず最初にみんなで練習をしました。二人組になってこうごに打ちました。ぼくと一しょになった子は六年生の女の子ですごく上手でした。プロの人もびっくりしていました。練習が終わったら、四人一組に分かれてコースに行きました。同じ学校の三年生のいそ君、五年生のけんじ君と同じ組でした。コースまでカートでい動しました。コースに着いた時、すごく長かったのでびっくりしました。スナッグゴルフの九ホール分がゴルフでは、一ホールでした。

ドライバーを使って打ちました。二打目は、アイアンを使いました。グリーンにのったら、パターを使いました。全部で五ホールまわりました。と中、バンカーに入った時はなかなかでなかったので、すごく大変でした。コースをまわり終わった後にみんなでおべん当を食べて体験会が終わりました。また来年も参加したいので、もっと練習をして上手になりたいと思いました。



笠間市立笠間小学校
小学生ゴルフ体験会に参加して  保護者:永地

七月二日に宍戸ヒルズのゴルフ場で行われた、「小学生ゴルフ体験会」に参加させて頂きました。時々練習場には行っていましたが、コースに出るのは初めてだったので、とても楽しみにしていました。コースを廻る前に練習をしましたが、芝の上では思うように打つ事が出来ず、子供の顔を見た時少し不安そうに見え、心配でした。しかし、コースを終えて帰ってきた時、少し自信が付いた様で、笑顔でした。私達もその表情で安心させられました。子供達のコースの姿を見る事が出来ず、少し残念でしたが、その日に「日本ゴルフツアー選手権」があったので、私達も見学する事が出来、子供達は広い場所でのびのびとプレー出来、とても良い経験になりました。

ゴルフは自然の中で行うスポーツなので、これからも続けて行きたいと思います。ありがとうございました。



笠間市立笠間小学校
小学生ゴルフ体験会に参加して  5年:今湊 敬樹

ぼくは、七月二日に宍戸ヒルズカントリークラブに行って、ゴルフの体験会をやりました。最初に、打つ練習を何回かやりました。ところが、きんちょうしていて何回か、ダフリをしてしまいました。そして、練習が終わるとみんなが集まって、いっしょにホールをまわる人の組み合わせがありました。教えてくれる選手は、細川選手でした。

そして、本番の第一打はダフってしまいました。その後ラッキーなことに、テレビの取材が来てくれてインタビューされてうれしかったです。テレビにカットされないで出るといいなぁと思います。その後の、最後のショートホール150ヤードのところを、第一打でグリーンに乗せて、パット二回でカップに入れてパーがとれてとてもうれしかったです。

ぼくはこれから、家ですぶりをしたり練習場に行って練習したいです。とても勉強になりました。ありがとうございました。


笠間市立笠間小学校
小学生ゴルフ体験会に参加して  保護者:今湊 良証

先日の小学生ゴルフ体験会に参加させて頂きまして、誠に有難とうございました。

初のラウンド体験が、終わって息子敬樹が開口一番「ドライバーでワンオン。パースリーを取ったよ。プロと同じだった。チョーうれしかった。サイコー!!」と、興奮して目を輝かせながら私に話してくれました。ゴルフの醍醐味を初日から味わった様です。古いレディスのゴルフクラブだったため、多少長く、かつ重かった様で、来年のために早速ジュニア用のゴルフセットをねだられました。困ったなあ~。昨年参加させて頂きました、親子スナッグゴルフ大会も親子共々、今年も楽しみにしております。よろしくお願い致します。

最後に、一緒にラウンド指導して頂いた細川プロ。スタッフの皆様。宍戸ヒルズの皆様に厚く御礼申し上げます。


感想文