小学生ゴルフ体験会(笠間市立岩間第一小学校)

Description of one's Impressions

2006


[出場選手の感想文]


笠間市立岩間第一小学校
小学生ゴルフ体験会に参加して  5年:深澤 宏輔

ぼくは、このゴルフ体験会で始めて知ったことが二つあります。

一つ目は、クラブの数です。スナッグゴルフでは二本しかクラブがなかったけれど、ゴルフでは、十五本もクラブがあったのでとてもびっくりしました。

二つ目はグリーンの広さです。話では聞いていたけれど、あんなに広いとは思いませんでした。打つ時にグリーンをけずってしまい、「どうしよう。」と不安になりましたが、元にもどせばだいじょうぶだということをプロから聞いて安心しました。

これからもゴルフをやる機会をふやしてもっといい記録がだせるようにがんばりたいです。



笠間市立岩間第一小学校
小学生ゴルフ体験会に参加して  保護者:深澤 敏幸

これまで、あまりスポーツに関心を示すことのなかった息子が、唯一積極的に取り組んだのがスナッグゴルフでした。できればそのまま続けさせてあげたいと思いながらも、その後なかなか機会に恵まれないでおりました。

そうした中、少しでもまた興味が持てるものが見つかればとの思いから、この体験会に参加させていただきました。

ゴルフ経験が全くなく、はじめの練習においても、緊張のせいか空振りの連続だった息子が、このままコースに出て本当に大丈夫かと、内心心配をしましたが、ラウンドを終えて無事帰ってきた息子の笑顔を見て、ほっとしたのを覚えております。

親切に教えて下さったプロの先生方をはじめ、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。自宅に帰ると早速息子から「今度、ゴルフ練習場に行こうね」と誘いの声が。今度の休日がとても楽しみです。


感想文