安来市立赤江小学校

Description of one's Impressions

2006


[出場選手の感想文]


安来市立赤江小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  保護者:秦 千隆

朝方まで強く降っていた雨も徐々にやんで目に鮮やかな緑の芝生の中で、待ちに待った全国大会の舞台に4年連続立つことができました。本年は地区予選を戦って出場する予定でしたが、結局予選を行わず出場が決まりました。昨年の悔しさをバネに上位入賞を目指して1年間近隣の広島県・兵庫県に遠征に出たり、大山の朝日ゴルフクラブのご協力によりコースを借りることができ、実践感覚を身に付けて腕を磨いてきたつもりでした。しかしいざ試合になると実力が発揮できなくなり7位という結果に終わりました。全国的なレベルが着実に上がっていることを実感しました。この大会の成果が確実に十分に上がっている実証に違いありません。

この素晴らしい大会に参加出来たことに感謝すると共に主催者及び関係者の方々にお礼を申し上げます。



安来市立赤江小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 4年:秦 来実

この全国大会のために、いろいろな練習をしてきました。その練習をはっきしようと思ってました。しばふは、きれいな緑のしばふでした。赤コースの第一球目は、すごくドキドキしました。三球目からきんちょうがすごくほぐれてきて、うちやすくなってきました。でも、心には、きんちょうかんがまだかすかにのこっています。いいプレーができて自分に自信がわいてきました。自分が「上手かなぁ~」と思いました。じゅん位は7位だったけど自分が「がんばった。」と思いました。

わたしにとって一番さいごの全国大会で7位というけっかだったけど、すごく楽しかったです。さいごにセミナーで森田さえちゃんと友だちになれてよかったです。



安来市立赤江小学校

スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:多胡 智貴

今年も全国大会に出場できてうれしかったです。去年の全国大会では、19位だったのでとてもくやしくて、今年こそゆう勝したいと思って、一年間練習をがんばって、7月1日の全国大会をむかえました。

寒い日や暑い日や雨の日もがんばって、練習しました。いつも練習は、いいなし川、学校の体育館でしていました。

今年の春から、鳥取県の大山の朝日ゴルフ場を借りて、練習をする事ができました。ゴルフ場の人達は、とてもやさしい人達ばかりでした。

スナッグゴルフをして良かった事は、色んな人達にはげましてもらって勝てる勇気をもらった事です。色々な所へも行けて良かったです。

全国大会では、四人で9ホール回って試合をしました。一番最初のホールで、ぼくは、四番目に打ちました。一打目だったので、とてもきんちょうしました。四人の中で、二番目に良く飛びました。その後は、バーディーとパーばかりで、四人の中では、一番でした。31で5アンダーでした。

赤江小学校は、7位になりました。ゆう勝は、できませんでしたが、去年の19位よりはだいぶん上位になって、くやしかったけど、良かったです。

やっぱりゴルフ場はきれいで、気持ちよく試合ができて、うれしかったです。

ゆう勝したかったなぁ。



安来市立赤江小学校
スナッグゴルフたいこうせんに参加して  4年:高橋 脩

7月1日に、スナッグゴルフの全国大会がありました。ぼくたちは、6月30日に、給食を食べてから、ひこうきに、乗って、それから、モノレールや電車に乗って、ゴルフ場の近くの研修センターに着きました。ぼくは、明日、試合だと思って、きんちょうして、なかなかねむれませんでした。

次の日が大会です。ゴルフ場に着いてからレギュラーの発表がありました。ぼくは、レギュラーになれるかふあんでしたがレギュラーになれました。うれしかったです。

それから、レギュラー6人とせおかんとくと練習しました。さいしょに、アプローチの練習をして次にローラーとフルショットの練習をしました。ぼくは、調子がよかったです。他のチームの練習をちょっと見ましたが、すごいと思いました。

ほんばんの試合が始まって、1、2番ホールでバーディー、バーディーで1、2番ホールが終わりました。

ちょっとさいあくなことがありました。4,6番ホールでみじかいきょりのローラーでかんぺきだったけど、はねかえってぼくは、くやしかったです。

試合が終わって、けっかが35で1アンダーでした。1アンダーで、まーまーと思いました。それで7位になりました。10位以上ははいっているのでちょっとすごいと思いました。次の日プロゴルファーと、手をつないでプロゴルファーのプレーを見ました。バスに乗って、研修センターにもどって、10時にねました。次の日電車に乗って、あさくさの花やしきにいきました。しゃてきが楽しかったです。それで、帰りました。ひこうきに、乗って、くうこうに、着いて車で帰りました。家に着いたら、11時くらいでした。ぼくは、つかれていたのですぐにねました。 くやしかったけどJGTOのみなさんおせわになりました。ありがとうございました。



安来市立赤江小学校
スナッグゴルフ対こうせんに参加して    4年:上田 健太

ぼくたち赤江小スナッグゴルフは去年につづき二度目の全国大会出場でした。今年ぼくはレギュラーにはなれませんでした。

全国大会に出るために練習をいっぱいしてきました。はじめはアンダーで回ることがほとんどできなかったけど、練習をするうちにアンダーで回れるようになって、スナッグゴルフが楽しくなってきました。友だちとプレーすることも楽しかったです。

全国大会は四年生までしかでれないので、ぼくはレギュラーではなかったからすごくくやしかったです。

でもスナッグゴルフでまなんだことは、これからさきも役にたつでしょう。

スナッグゴルフをもっといろんな人にやってもらいぼくたちの近くでもしあいができるようになればいいなあと思いました。

五年生になっても全国大会にでたいです。でもでれないのでざんねんです。



安来市立赤江小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して   4年:遠藤 慎哉

ぼくは、きょねんの九月よりスナッグゴルフを始めました。さいしょは、ボールをとばすのがせいいっぱいでしたが、さいきんでは、自分が考えたショットで記ろくに、ちょうせんしています。ざんねんながら、この大会に選手として、出る事は出来ませんでしたがこれから先もスナッグゴルフをがんばって、つづけたいと思います。



安来市立赤江小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:永田 詩織

私は全国大会に二回目の出場になりますが、一回目の全国大会に出場した時は、十九位でざんねんな結果になったけど、今年の全国大会は七位でした。私の個人目標はマイナス7と決めて試合にのぞみました。赤コースの最初の4番ホールでいきなりホールのそとからのチップインでイーグル!自分自身とてもビックリしました。心の中で「イーグルとってやるぞ」と思っていました。5・6番ホールつづけてバーディうれしいと思った。

でも、次のホールはローラーでバーディチャンスをのがしてしまってけっきょくパーだった。そのあともパーがつづいて最終ホールぐらいでバーディをとったとってもうれしかったです。最終ホールが終ってから、成せきをつける人に成果はどうだったか聞いて見たら、個人目標のマイナス7をたっせいしていてとてもうれしかったです。成せきボードのところをみたら、チームのみんながマイナスでまわっていたのでうれしかったです。

へい会式の時にボードをちらっと見たら、8位とかいてあったとてもざんねんでした。「練習がんばったのに」と思いました。わたしは四年生だから、最後の全国大会だったので苦しかったです。五・六年生でもでれたらいいのにと思いました。でも、全国大会に出れていい思い出になりました。全国大会にでれてとってもうれしかったです。



安来市立赤江小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:山崎 真

一、 きんちょうした全国大会
さいしょ、ぼくはほんばんの時にきんちょうしていました。そのきんちょうのせいか、さいしょにボギーをとってしまいました。ボギーをとったのはボールのせいでもあると思いました。

二、 くやしかった全国大会
ぼくはフラッグにボールをくっつけたのにはじいてしまいました。ぼくはボールがはじいたからボギーをとってしまいました。それが三回もつづいたのでくやしかったです。

三、 すごい
ぼくは全国大会の次の日にプロのショットを見ました。プロのうったたまは早くとんだり高くとんだりしていてすごいな~と思いました。 プロはとおくまでとばしていてぼくもプロみたいになりたいと思いました。

そのあとにプロとたいせいくんが手をつなぎました。そのあとマークコインをもらってからプロのしあいを見ました。プロは1だですごくとばしていました。プロはやっぱりすごいなと思いました。プロはあまりミスをしないからきんちょうをあまりしないのかなと思いました。でもプロでもきんちょうはいっぱいすると思います。2だでグリーンに入れるプロがいっぱいいてすごかったです。

四、 うれしかった
みんながおうえんしてくれたおかげで7位がとれてうれしかったです。この大会を開いて下さってありがとうございました。



安来市立赤江小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  3年:梶間 裕吾

ぼくは、このしあいにはでれませんでした。だから、レギュラーの人のおおえんをしました。会場が広くてみんなをさがすのが、たいへんでした。さがしているうちに、チームの人を見つけました。その人がチップインイーグルをしたので、お母さんといっしょによろこびました。

ぼくがおおえんした人は、あまりちょうしがよくなくて、かわいそうだったけど、かんとくといっしょにおおえんをしました。

いろんな小学校のチームのプレーを見て、ぼくもプレーしたくなりました。いままで、れん習をいっしょうけんめいしなかったけどかんとくの言うことをよく聞いて、レギュラーになりたいです。しあいの後、友だち作りをしました。ぼくは、広島大会で、いっしょにプレーをした人とまた友だちになりました。広島の友だちは、とってもたくさんれん習をしたらしく、ゆうしょうしました。うらやましかったです。どんなれん習をしたのか聞いておけばよかったと思いました。

四年生が、たくさんいたので、いなくなると三人しかのこりません。何とかしてあと三人入ってチームが作れて、来年も、全国大会に行きたいです。



安来市立赤江小学校
スナッグゴルフ全国大会に参加して  2年:永田悠太郎

はじめて大会にでました。大会の日にせんしゅのはっぴょうがありました。ぼくのなまえがよばれたときうれしかったです。「がんばるぞ」とおもいました。

7ばんホールで、「イーグルだ」とおもったら、ボールがフラッグについていなくて、くやしかったです。こんど全国大会にでたら、マイナスをいっぱいとって、ゆうしょうしたいです。ぼくのおねえちゃんは4年生です。この大会で、全国大会はさいごでした。さいごの大会に、いっしょにでれて、うれしかったです。こんどの大会も、いっしょにでれたら、うれしいです。



安来市立赤江小学校
スナッグゴルフたいこうせんにさんかして  2年:吉田 大成

ぼくは、今回はじめてスナッグゴルフのぜんこくたいかいにいきました。ぼくはせんしゅにはえらばれませんでした。友だちのゆうたろうくんはでました。ぼくはゆうたろうくんをみていました。ほかのゆうたろうくんのおねえちゃんはすごくさいしょはイーグルからバーディーをとってすごいスコアがよかったですぼくはでなかったけどがんばっておうえんできました。


感想文