那覇市立壺屋小学校

Description of one's Impressions

2004


[出場選手の感想文]


那覇市立壺屋小学校
JGTOカップに参加して  監督:嘉数 正

今年で2回目の参加となるJGTOカップは、前大会とも違う思いがありました。何もわからないまま参加した昨年の大会は、練習方法や子供達への指導もただ漠然とやっているとの感があり、手応えも余り感じないまま試合を迎えていました。案の定1打差で決勝戦に進めず、その1打は大きな壁となってのしかかりました。その時、昨年優勝した立教小学校の青木監督の大会前の練習方法を聞かせて頂き、たいへん反省をしました。何も考えずに試合にのぞんたことが、悔やまれてなりませんでした。
今大会への参加が決まってからは、基本練習を中心に、コースを想定した実践練習、重さのあるバットを使った素振り、個人に合わせた飛距離を繰り返し練習するなど、子供たちやそれを支えるご父兄も、目標を持って頑張ってくれました。結果は、1打差で準優勝に終わりました。又1打が大きな壁になりました。
子供たちはもう来年のことを考えて走り始めています。この1打は何が足りなかったのか、そして今年は何ができるのか、そのことを考えながら、又子供たちと頑張りたいと思います。
最後に、応援していただいた関係各位の皆様へ心よりお礼を申し上げます。大会を運営していただいたスタッフの皆様、たいへん有難うございました。



那覇市立壺屋小学校
たのしかったスナッグゴルフ大会 4年:西里 圭一郎

「やったー、2位だ、よっしゃー。」と、つぼや小のチームのみんなが、いっせいに言いました。スコアボードに2位と書かれた時、ぼくはとてもこうふんしてしまいました。今度もまたりっきょうに負けてしまいました。「くっそー、また負けたぁ。」と、もりてつくんが、言いました。
ぼくは、初めて大会に出ましたが、とってもくやしかったです。でも、2位のカップと銀メダルがもらえてとってもうれしかったです。来年は、ぜったいに、1位とってほしいです。



那覇市立壺屋小学校

スナッグゴルフ大会にさんかして  3年:赤嶺 盛哲

ぼくは、二回めのさんかでした。だけど、グリーンでの、ボールのころがりが速くてくるしいば面が、いっぱいありました。けっかは、ノーボギー、1バーディーでした。お父さんがぼくに、「がんばったね。」と言ってくれました。
つぼや小の、けっかは、1ださで、2位に、なりました。くやしかったから、次の大会に、出られるように、れんしゅうして、今どこそゆうしょうしたいです。



那覇市立壺屋小学校
スナッグゴルフの全国大会にさんかして  3年:嘉数 舞美

私たちのチームは、じゅんゆうしょうをしました。
昨年私が、二年生の時に、スナッグゴルフの全国大会に出て、わずか1ださでけっしょうせんに行けませんでした。その時は、とてもくやしかったです。
今回もじゅんゆうしょうでしたが、また1ださで立教小学校にまけてしまいました。ざんねんでした。
来年は、4年生でさいごのしゅつじょうなのでがんばって全国大会に行きたいです。
でも、行くためには、れんしゅうをつづけて、ゆうしょうをめざします。
あと私は、ベストスコア賞でした。私は、こんなスコアをだしたのは、初めてです。
れんしゅうでも、コースを作る時もありました。
コースで、れんしゅうしても、こんないいスコアをだしたことはありません。
でも、れんしゅうのせいかは、でたんだなあと思います。
テリー・アントンさんからは、「ベリー・グー」っていわれました。その時は、とてもうれしかったです。
そして次の日、キッズエスコートがありました。
キッズエスコートは、チームで私と同じ学年のもりてつくんがえらばれました。
私は、まのせんしゅと手をつないで、もりてつくんは、外の人と手をつないでいました。手をつないだ時は、少しはずかしかったです。
私は、3日間とても楽しかったです。沖縄に帰る日は、自分では、「帰りたくないなあ。」と思いました。
あと、思い出になったのは、ゆうえんちと、上野動物園と、水上バスに、行ったことです。
一番うれしかったのは、じゅんゆうしょうと、ベストスコア賞をとれたことです。
この3日間は、たくさんの思い出も作れました。とても楽しい3日間でした。



那覇市立壺屋小学校
スナッグゴルフ大会に出場して   3年:玉城 知真

ぼくは、スナッグゴルフを始めて、10ヶ月がたちました。ぼくが、大会に出場できると聞いて、レンジにお父さんがつれていってくれました。また、みんなで、おきなわカントリーやなはカントリーに、れんしゅうにも行きました。本番の時は、きんちょうぎみでした。フルショットは、よかったけど、パッティングでは、しゅう中力がとぎれて、わるいスコアだったけど、あとの5人ががんばってくれて、じゅんゆうしょうをとれました。うれしいです。来年は、ゆうしょうできるように、二人でもがんばります。



那覇市立壺屋小学校
スナッグゴルフ大会をおえて  2年:鈴木 太陽

しあい前の、れんしゅうの時、コースを見て、とてもむずかしそうに思いました。だい1だをうつ前はとてもきんちょうしました。でも、9番ホールでイーグルをとってからは、スコアがのびて、4アンダーでまわることができました。みんなのやくにたてて、ほっと、しました。じゅんゆうしょうできて、とてもうれしかったけれど、1ださでゆうしょうできなかったことはちょっとくやしかったです。来年は、立教小学校をやぶり、かならず、ゆうしょうします!



那覇市立壺屋小学校
だい2回スナッグゴルフ大会  2年:平良 航太郎

ぼくは、7月3日にだい2回スナッグゴルフJGTOカップに出場しました。いばらぎの、ししどヒルズカントリークラブは、とてもきれいなゴルフ場でびっくりしました。ここでできるんだとワクワクしました。しあいがはじまりました。ぼくはさいしょのグループでスタートしました。いつもどおりのプレーを心がけました。グリップ、スタンス、ひざ、あたま、しんこきゅう、つよさのかげんに気をつけてうちました。ぼくは、いつもより良いスコアーがだせました。四ホールめのボギーはくやしかったけど、つぼや小学校は2位になれました。うれしかったです。らい年もえらばれたら、がんばってゆうしょうします。この大会に出場できてますますスナッグゴルフがすきになりました。


感想文