友部町立友部第二小学校

Description of one's Impressions

2004


[出場選手の感想文]


友部町立友部第二小学校
がんばってやった全国大会  4年:戸村 翔悟

七月三日に、全国大会JGTOカップに出場しました。ぼくは、とってもきんちょうしていました。きょう技は四ばんから始まりました。ぼくは、打つ順番一番最初だったので、ドキドキして、じょうずに打てるかどうか心配でした。打ったら、いつもと同じくらい飛んだのでほっとしました。けれど、試合では失敗も多く、結果は四十三回でした。予せんは、三十一回だったのに四十三回になってしまったのでくやしかったです。
今回、ぼくの結果は良くなかったけれど、チームとしては、全国七位になりとても、うれしかったです。友だちと熱心に練習したことも良い思い出になりました。来年もぜひこの大会に出場し、今年よりも良い成績が出せるようにがんばりたいと思います。



友部町立友部第二小学校
スナッグゴルフ全国大会 4年:宮本 耀平

ぼくは、3日にスナッグゴルフをやりに、宍戸ヒルズに行きました。12校が参加しました。遠い学校は、アメリカのシカゴという所から来ていました。四人一組で対戦しました。ぼくは、東京の子と山口県と沖縄県の子とやりました。ぼくは、東京と山口の子と友だちになりました。沖縄の子は、ゴルフで初めは、負けていたけど、最後は同じになりました。スナッグゴルフが終ってかかれているかんばんがあるので、見て見たら、ぼくと沖縄の子と立教の子が29ストローク(7アンダー)で一人一人がベストスコア賞でした。そのときは、ほんとうにうれしかったです。四日も行ったけど、スナッグゴルフではなくて、プロの大会を見学しました。ぼくがプロと手をつなぐと言われたとき、どきどきしました。手をつなぐ人がジャンボせんしゅだったのでうれしかったです。いい思い出になりました。



友部町立友部第二小学校

スナッグゴルフ大会の感想  4年:磯野 廉

ぼくは、今年初めてスナッグゴルフをやりました。さいしょは、ルールもなにもわからなかったけど、先生に教えてもらってとても楽しかったです。練習をはじめて三か月でよせん大会に出て二位になりました。一打さでまけてとてもくやしかったです。でも二位まで全国大会に行けるのでうれしかったです。全国大会では七位になりました。もっとたくさんれんしゅうしたいと思いました。来年は、次のスナッグゴルフをする人にがんばってもらいたいと思います。



友部町立友部第二小学校

スナッグゴルフの感想文 4年:園部 香代子

私は、スナッグゴルフの全国大会に出場しました。大会には、いろいろな人が来ていたのでとてもきんちょうしてしまいました。新撰組の服装で来ている人もいて、とてもびっくりしました。
はじめのころは、パー3、パー4とそろっていたけれど、しっぱいしてしまいました。私は、とてもガッカリしてしまって、なかなか立ちなおることができなかったせいか、スコアがわるくなってしまいました。だけど、予選よりスコアがよかったのでうれしいです。じゅん位を見に行ったら、沖縄と東京と北川根の成績がとてもよかったです。二小は7位でした。でも、たのしい大会でした。



友部町立友部第二小学校

代わりに出た全国大会  4年:石川 采季

七月三日、宍戸ヒルズカントリークラブでスナッグゴルフの全国大会に出ました。
本当は、わたしの兄が出るはずだったのに、急に出られなくなってしまったので、代わりに出ました。
大会の日、いい結果になりたいと思いながらプレーをしました。ちょっと失ぱいして少ししかとばなかったところや、けっこうとんだところがありました。一番むずかしかったのは、下り坂の九ホールです。転がりすぎて、パーより二回、回数が多くなりました。
友部第二小学校は、結果が七位でした。わたしはあと三回ぐらいへらせたのになあ、と少し残念に思いました。


感想文