日野市立第四小学校

Description of one's Impressions

2004


[出場選手の感想文]


日野市立第四小学校
第2回、スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップへ参加感想  監督:小堤 吉寿

2年連続参加させて戴きました。大会ごとに各校のレベルが高く成ったのが感じました。
当校は指導している私がなかなか時間が取れず、週一度か二度程度の練習ではなかなか上手に出来ず、今大会には昨年参加の子供が5名いましたので、保護者に2回大会が開催される事を話しましたら、機会が有るのら是非参加させて、一生の思い出に残せる様にと保護者の方が大賛成でした。結果はともあれ、今大会にはプロ選手との手をつなぐキッズエスコートが有り、より、プロゴルファーに親しみが持てたのではないかなと思います。出来ることなら私がティーグランドに立ちたい位でした。
私がスナッグゴルフに出会ったのは、地域スポーツクラブに向けての活動のニュースポーツの一つとして指導し、子供達にもっと色々なスポーツに出会い、触れ合い、自ら好きなスポーツを見つけ、生涯スポーツとして続け、クラブへの入会や地域スポーツクラブへと進んで欲しいとの指導で来ました。でも次回大会が有り参加出来るならもう少し違った練習方法を考えるか、練習時間の工夫が必要かと思います。練習場所や指導者不足と悩みが有ります。次回大会に向けての子供達の新たな参加募集にと頭が痛いです。参加が無理としても、何か違った形でもスナッグゴルフ教室や指導を考えて行きたいと思っております。
これまでの大会準備や運営にご努力を戴きました、日本ゴルフツァー機構の皆様、又、スナッグゴルフジャパンの皆様には大変に感謝いたします。有難う御座いました。



日野市立第四小学校
スナッグゴルフ大会 第二回 参加して 4年:杉山 恵美

7月3日、スナッグゴルフ大会第二回JGTOカップに参加しました。
開会式で、入場した時、少しきんちょーしました。
大会がはじまって、私は、4コースから回りました。最初は遠くまで飛んで、スコアーもけっこーよかった方だったけど、2コースに行った時マットをたたいて、5パーが7回で合計37でした。
四小は、204で、8位でした。四小は、第一回の時、私と3人、去年でました。去年は、10校でて、8位でした。今年は、12校でて、8位だったから、去年よりがんばったなと思いました。
今年もゆう勝は、立教小学校でした。8位だったけど、ゴルフができて、楽しかったです。
7月4日、プロゴルファーエスコートでした。テントの下で、赤い、スナッグゴルフのマークみたいのがついてる、ぼうしをもらいました。私は米山選手と手をつないで、入場しました。ちょっとはずかしかったです。米山選手は3位だったから、うれしかったです。手をつないで入場したのが、一番の、思いでです。



日野市立第四小学校

第二大会に出て  4年:登内 雄斗

ぼくは、去年と二大会れんぞく出場しました。今回の、大会は、コースがちょっとむずかしくなっていたので、7ホールで77打もうってしまいました。
友だちもできました。友だちと、しゃべりながら、打っているうちに、たのしくなってきました。日野第四小学校は、8位でした。ぼくは、ほんとは、5位くらいを、とりたかったです。
今度の大会のときは、5年6年の部も作ってください。それを、作ってくれたら、三大会れんぞく、出たいです。出てたのしかったです。



日野市立第四小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:立野 義人

二回目の大会でぼくは二回目だけでなく一回目の大会にも出ました。一回目の大会のスコアは9ホール38だったので二回目の大会はどうしても38より少なくしたかったです。
二回目の大会では4ホールからやりました。4ホールではパーでした。まあまあよかったです。けど5ホールではダブルボギーですごくざんねんでした。6ホールではボギーでした。連続でボギーを出してしまいちょっと気を落としてしまいました。7ホール目はパーでした。ぼくにとってはとてもうれしかったです。8ホールではまたまたボギーでした。そして「次こそは」と思い願いました。願いがつうじたのか9ホールではイーグルでした。ぼくとしては前大会でも今大会で合わせてもイーグルは初めて出ました。でもけっきょく40で38はこえられませんでした。
次の朝、プロと手をつなぎたかったのですがつなげませんでした。ざんねんだったけど楽しかったです。



日野市立第四小学校
JGTOのみなさまへ  4年:小倉 黎士

第二回スナッグゴルフ大会JGTOカップを開いてくれてありがとうございました。ぼくは去年この大会で試合に出れなかったから、今年大会では試合に出られた事が一番うれしかったです。ぼく達はもう、四年生だから、今年が最後の大会です。なので、楽しくできて良かったと思っています。親子大会がんばりたいです。



日野市立第四小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:原田 彩子

私は、スナッグゴルフ大会2回目をやって、ちょっとつかれました。私はいっしょのチームの女の子と友だちになりました。私は心でこう思いました。「友だちができてよかった」と思いながらやってたし「ゆうしょうしたいな~」と思っていました。でもやっぱり3位はいってほしかったです。それで、がんばってやりました。それてやってて、いつもどおりやってても、なかなかとおくとびませんでした。それがちょっとかなしかったです。おわってみいみい(*山口実咲さん)と「何い位かな?早くみたいねー!」と話していたらおなかがすいたので私は、「はりきってたからおなかすいたなー」と思いました。
そしてはっぴょうのとき私は、ドキドキしました。そしてゆうしょうは、りっきょう小学校でした。私は、さいごにこう思いました。「あ~あ~、もうでれないのか~。こうなるとかなしいな~」と思いながら帰りました。またスナッグゴルフがやりたくなりました!!



日野市立第四小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:山口 実咲

7月3日とうとうこの日がきた!!
今まで何回も何回も練習してきたけれどもあまりうまくなれなかった。でも今日は大会当日!!朝からすこしドキドキじょうずにプレーできるだろうか・・・
とうとう学校についた!!杉山さんの車にのって出発だ車の中では女の子5人でとっても楽しかった!!
ゴルフ場についてしまった・・あっという間に練習もおわりいよいよ大会だ!!
どうしよう私が一番だ相手の人4人とあくしゅしたじょうずに出来ますように心の中でさけんだ!!
ひとり目のがプレーした次は私だ・・あれけっこうとうくまでボールがころがった!やったでも次はあまりとばなかったもっとガンバレ
第3だはすごくいっぱいとんだ!!ヤッターこのちょうし
第5だでゴールに入ったよかった!!
ぶじ大会がおわった四小は8位だったみんなガンバッタ
夜はみんなでごはんを食べに行った私のオムレツはめちゃおいしかった!!
またこんな楽しい大会があったら参加したいで~す!!


感想文