パナソニックオープン 2017

大会ロゴ

大会記事

明日は妻の誕生日。I・H・ホはラブラブのV争い

  • photo1

2015年から2年の兵役を経て、舞い戻った。本格復帰1年目の今季、先週の国内開幕戦「東建ホームメイトカップ」は予選落ちを喫した。

それが今週、たちまちV争いに転じたのは、ほかでもない。
2014の「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central」でも、距離やグリーンの形状を詳細にメモしたヤーデージブックを持たずに、ツアー1勝を飾ったことで、話題になった。

かねてより、自身の感覚だけに頼ってプレーしてきた選手が先週は気まぐれに、会場でヤーデージブックを購入。
「一生懸命メモしてやったら案の定でした」と、改めて野生(?!)のカンに目覚めたら、ほら、この通りだ。

それが、この2日間で通算7アンダーを出した要因のすべてである。「面白いでしょ?」と金髪、ピアスのかたわらでけなげに拍手を送るのは、全身ポップな柄のオールインワン姿の女性。

ど派手な美男美女は、昨年5月に結婚したばかり。妻のユック・ウンチェさんは、ちょうど翌22日の土曜日にお誕生日を迎えるそうで、張り切る夫。
「優勝がプレゼントです。2位でも、何でも勝ってあげます!」。

日本ツアーを空ける前も、いつでもどこでもドライバーをぶっ放して周囲の度肝を抜いた。
陸軍では、軍隊オリンピックの代表選手として活躍し、賞金こそ受け取れないが、出場を許された一昨年の韓国ツアーで1勝を飾った。
破格の韓流が、いよいよ表舞台に戻ってきた。

» 前のページに戻る

関連記事

広告