記事

宮崎市立国富小学校の4年生がスナッグゴルフを学ぶ(3月25日)


国富(くどみ)小学校で、4年生の3クラスの90人を対象としたスナッグゴルフ実技講習会が行われ、県内で活動する野辺穣プロが指導にあたった。



あいにくの雨で、スナッグゴルフ実技講習会は広い敷地を必要としない、体育館での開催となった。



各クラスが1コマ45分の授業の中で行われ、最初に野辺プロのデモショットで盛り上がり、グリップの握り方や構え方、パターやショットの打ち方にゲームなど、短い時間の中で凝縮した指導が行われ、練習の仕上げとして野辺プロと代表児童との試合形式の対戦も行われ、プロに勝利した代表児童はJGTOキャップを貰うなど、盛り上がる講習会となった。



宮﨑という土地柄か、ゴルフを体験したことのある児童も多く、ナイスショットを連発する児童もいた。



寄贈されたスナッグゴルフ用具を使って楽しんでいる児童たちを見て、先生方もクラブ活動での活用を考えているとの事だ。



今年の第4回となる宮崎市スナッグゴルフ大会は、9月7日(土)に宮崎市にある国際海兵エントランスプラザ多目的広場で開催される計画で、この大会から『JGTOキッズゴルフ応援プロジェクトリシャールミルジャパン基金第21回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会in三木市への出場を目指す。



今回スナッグゴルフを体験した児童にもぜひ参加してもらいたい。