JAPAN GOLF TOUR 一般社団法人 日本ゴルフツアー機構

unisys

プロフィール

選手写真

2003年、10歳のとき父の影響でゴルフを始め、アマチュア時代はナショナルチームに名を連ねる。数々の大会で勝利を飾り、2013年、20歳でプロ転向。極貧ともいえる生活で苦労を強いられながらも、彼の才能を信じてプロ入りの決断を快諾してくれた家族の存在が日々の戦いの糧となっている。
そんなプームは、寿司やしゃぶしゃぶをはじめとした日本食が大好きで、日本でツアーが開催されるときは、本場の日本食が食べられることを楽しみにしている。食文化だけでなく、温かい国民性や美しいコースにも魅了され、日本をメインステージとして活躍したいという気持ちは日に日に強くなっている。またスイーツ(特にシュークリーム)が大好物という可愛らしい一面もあり、大会後には自分へのご褒美に必ずシュークリームを購入するほど。今季は、昨年を超えるタイトル獲得に向けて奮闘中。(選手詳細情報やファンクラブについては、公式サイトよりお問い合わせください。取材・メディア・スポンサーに関するお問い合わせは、REKI SPORTS&ENTERTAINMENTまで御願い致します。

選手名
P・サクサンシン (サクサンシン プーム)
所属先
SINGHA 
生年月日
1993年06月04日
出身地
タイ 
身長
170cm 
体重
77kg 
血液型
A型 
出身校
ランカムヘン大学 
趣味
食べ歩き 
ゴルフ歴
10歳~ 
スポーツ歴
 
得意クラブ
パター 
愛車
 
アマチュア時代の戦歴
Putra Cup優勝 
ツアープレーヤー転向
2013年--月--日 
ツアーデビュー戦
----年--月--日 King's Cup 
QT受験回数
0回 
師弟関係
 
ホームページ
http://www.poom-golf.com
このページの上部へ