JAPAN GOLF TOUR 一般社団法人 日本ゴルフツアー機構

unisys

プロフィール

選手写真

 沖縄県金武町出身。中学1年の時、競技ゴルファーの祖父と練習に行ったことからクラブを握る。中学時代はバスケットボール部所属で、名護商業高校(現在は名護商工高校)に進んでゴルフ一本に絞った。高校3年時の2005年に初めて出場した『日本ジュニア』で初日69をマークして単独首位に。最終的には12位だったが、ゴルフの強豪である名古屋商科大学へ進むきっかけに。大学3年の08年には『中部アマ』と『中部学生』で優勝と飛躍した。
 11年にプロ転向した。QTではずっとファイナルに進むことができず、ツアー、AbemaTVツアーとも出場は限定的。トーナメントがない時はレッスン活動などもこなしていた。
 19年4月にツアー外競技の『岐阜オープンクラシック』で2位に。ここから流れがよくなり、7月には『日本プロ』でツアー初めての予選突破。10月には推薦で出場した『TOSHIN CHALLENGE IN 名神八日市CC』でAbemaTVツアー自身初のトップ10となる8位に入った。その勢いでQTでは初のファイナル進出を果たしている。

選手名
比嘉 拓也 (ヒガ タクヤ)
所属先
TOSHIN 
生年月日
1987年12月26日
出身地
沖縄県 
身長
180cm 
体重
80kg 
血液型
A型 
出身校
名古屋商科大学 
趣味
車 
ゴルフ歴
13歳~ 
スポーツ歴
バスケット 
得意クラブ
アイアン 
愛車
 
アマチュア時代の戦歴
中部アマチュア優勝  
ツアープレーヤー転向
2011年--月--日 
ツアーデビュー戦
2011年09月08日 トーシンゴルフトーナメント 
QT受験回数
9回 
師弟関係
嘉数 森勇 
ホームページ
-
このページの上部へ