JAPAN GOLF TOUR 一般社団法人 日本ゴルフツアー機構

unisys

プロフィール

選手写真

 宮城県仙台市出身。子供のころはバレーボールをしており、高校は強豪バレーボール部のある東北高校に進んだ。しかし、1年生の時にケガをしてバレーボールを断念。その後、友人の誘いでゴルフ部に入った。大学は東北福祉に入学し、ゴルフ部に籍を置くがほどなく退部。それでも2年生で復帰してからは本格的に取り組むようになった。
 大学卒業後は米国に渡り、ワシントン州シアトルを拠点に西海岸のミニツアーなどでプロとして活動していた。3年ほどで帰国し、日本のプロテストに挑戦。3度目で合格を果たした。
 日本だけでなくアジアのQTにも参戦していたがなかなか好結果を残せず、トーナメント出場がままならなかった。14年にようやくアジアの下部ツアーでプレー。18年にも同ツアーを中心にプレーをする機会を得ると9月についに初優勝を飾った。
 アジアでの経験が生きてゴルフが上向きになり、19年は『日本プロ』でツアー初の予選通過を経験。QTでも初めてファイナル決勝ラウンドに駒を進めた。

選手名
新木 豊 (アラキ ユタカ)
所属先
フリー 
生年月日
1979年09月24日
出身地
宮城県 
身長
180cm 
体重
83kg 
血液型
A型 
出身校
東北福祉大学 
趣味
卓球 
ゴルフ歴
17歳~ 
スポーツ歴
 
得意クラブ
アイアン 
愛車
ヴォクシー 
アマチュア時代の戦歴
 
ツアープレーヤー転向
2006年--月--日 
ツアーデビュー戦
2008年--月--日 三菱ダイヤモンドカップ 
QT受験回数
6回 
師弟関係
 
ホームページ
http://arakiyutaka.blog98.fc2.com/
このページの上部へ