関西オープンゴルフ選手権競技 2019

大会ロゴ

大会記事

ゲンちゃんが連覇を狙う

  • photo1
  • 降参…ではありません

実力に人気もついてきた!! ゲンちゃんが連覇を狙う。
23日に奈良県のKOMAカントリークラブで開幕するのは日本最古のオープン競技。今年85回の「関西オープンゴルフ選手権競技」で、自身のツアー4勝目を狙う。

ツアーの登録名は隆光(りゅうこう)だが、ジュニア時代の仲間は本名の源蔵(げんぞう)のほうが馴染みが深く、今もあだ名は「ゲンちゃん」。

25歳のプロゴルファーらしからぬ名前と渋めの風貌を、広く世間に知らしめてくれたのは、ハマちゃん。
お笑いコンビ「ダウンタウン」では突っ込み役。浜田雅功さんがMCをつとめるスポーツバラエティ番組に石川遼と、昨6月に初出演を果たすと、一躍人気に。

「出た選手の中で、浜田さんには僕が一番いじりやすかったのだと思いますが、おかげで知ってくださる方も増えて、ありがたいです」。
今月2度目の出演でもまた内心の照れくささを押し隠してひょうひょうと渡り合う様子が、さらに人々の心をつかんだ。

JGTOのインスタでも時松の登場回では「いいね」の数が軒並みアップ。
人気もうなぎのぼりのまま、今週は連覇に挑む。
昨年大会はプロの威信をかけて、首位を走ったアマの久保田皓也(ひろや)さん(東北福祉大)を封じた。
愛すべきそのキャラで、さらなる飛躍を目指す。

» 前のページに戻る

関連記事

広告