三井住友VISA太平洋マスターズ 2017

大会ロゴ

大会記事

石川遼は、めざせ大会3勝目・・・・・・!!

  • photo1

8日水曜日に、恒例のプロアマチャリティトーナメントが行われた。この日は雨にも関わらず、大勢のお客さんが駆けつけてくださった。

ちょうど土砂降りのチャリティオークションも大盛況だった。

歴代覇者の石川遼は、愛用のパターと、グローブと、ついさっきバーディを獲ったばかりの9番で使っていたボールを添えて、ここで最初の優勝を飾った年にちなんで「2010円」から競りを始めた。

2012年と合わせて、2度優勝のコースはやっぱり何かある。先週まで、4週連続の予選落ちを喫してあれだけ不振のゴルフが、ゴルゴ松本さんと、松崎しげるさんと、具志堅用高さんとチームを組んだこの日のラウンドは「なんか調子良かったですね。戻ってきたからですかね。嬉しい・・・」。

2年ぶりの御殿場。
風邪気味の鼻声でも、愛してやまないコースでは不振も飛んでいく?!

石川の愛用の品は、なんと15万円という高値がついた。依然として期待と注目度の高さはダントツだ。
大勢のファンの前で、45回の記念の年に、大会3勝目を約束した。

「いや、もう優勝目指して頑張ります!!」。

そのほか、プロゴルファーたちと各界著名人のみなさんが提供してくださったチャリティーオークションの総売り上げは97万8000円。
すべて御殿場市の福祉に役立てられます。

また、この日のプロアマチャリティトーナメントの模様は静岡地区はSBSにて、11月11日の13時5分から14時まで、関東地区はTBSにて11月12日の14時6分から15時まで、テレビ放映される予定です。
お楽しみに!!

» 前のページに戻る

関連記事

広告