RIZAP KBCオーガスタ 2017

大会ロゴ

大会記事

梅山知宏が今年2度目の芥屋に挑戦

  • photo1

やはりここ、福岡県の芥屋ゴルフ俱楽部で行われた今年6月のチャレンジトーナメント「LANDIC CHALLENGE 2017 THE 5th ASSOCIA MANSION GOLF TOURNAMENT」を制した。
ベテランの宮瀬博文をプレーオフで下して、プロ初優勝を飾った。
今度はツアー初優勝を狙って、思い出のコースに再び降り立つ。

母校の東北福祉大では今や、世界ランク2位まで上り詰めた男を副キャプテンとして支えた。同級生の松山英樹を、意識しないわけにはいかない。
向こうで大活躍するたびに、梅山から連絡を取るが「自分も向こうから連絡をもうらうくらいの活躍をしなければ」との思いは強い。

そんな頑張りを後押ししてくれるスポンサーにも、報いたい。
サポート契約を結ぶ「Net Smile(ネットスマイル)」とは人工知能(AI)開発のリーディングカンパニー。
契約内容には、梅山自身の“脳内開発”は含まれていないが、「僕の頭にも、AIを入れて欲しい。こうやって、コースでも後ろでやって欲しいです」と、カチャカチャとリモコンの手つきで、茶目っ気たっぷりに笑った。

今週は相性の良いコースでこそ、経験値を生かしてAIばりの頭脳戦で、上位を狙う!

» 前のページに戻る

関連記事

広告