TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Wood 2011

大会ロゴ

大会記事

H・T・キムは「今週も韓国人が・・・」

  • photo1

先週まで13試合が終了して、韓国選手のチャンピオンはすでに6人。うち5人が初優勝でもうひとり、金庚泰(キムキョンテ)は昨年の賞金王である。

昨今の韓国勢の活躍には目覚ましいものがあるが、「今週も、また僕ら韓国人が来ますよ」と言ってニヤリと笑ったのが、キムだった。

この日はスタートの10番で2メートルのバーディチャンスを決めたものの、次の11番で6メートルのパーパット。ボギーも覚悟したピンチをしのいで「良い気分になった」と、12番、13番でいずれも2~3メートルを沈めて連続バーディを奪った。

そのあとは、ほとんど危なげなもなく、ボギーなしの67で上がってきた。
ここトーシンレイクウッドゴルフクラブは、落としどころが狭くて、アップダウンがきつい。「日本選手はみんな、大変だと言ってますけど、韓国のコースはみなほとんどがこんな感じで、そういう所で練習してきた僕らは、むしろ慣れてるんですよ」と、キムは言う。

「今週もまた、韓国の選手が頑張ります!」。
もちろん、本人も“7人目”のヒーローになるつもりで満々。
「今週は、スーパースターがいないですから」。

庚泰(キョンテ)と、現在賞金ランクで1位につける石川遼が、揃って出場していない今週は、「僕らには、すごいチャンスです!」と気合を入れて、「そのために一杯練習します」とホールアウト後は即、練習場に向かった。

» 前のページに戻る

関連記事

広告