ダイヤモンドカップトーナメント 2003

大会ロゴ

大会記事

『僕のキャディのジェフの頭はキムチおいしい! そのココロは・・・』 今週のトッド・ハミルトンはギャグ連発

  • photo1

前日3日目の悪天候に、「今日の天気はノージンジャー(=しょうがない)」のギャ グを放ったハミル トン(前日の記事参照)。今年2度目の優勝を飾ったこの日最終日にはその“第2段” だ。
優勝の瞬間、専属キャディのジェフ・マルベリさんのキャップをはぎ取って、 きれいに刈り上 げられた頭をナデナデしながら「今週もありがとうな!」と、労いの言葉。
なんでも、ジェフさんの頭をこうして撫で上げることはハミルトンにとって、「緊張 したときのリフ レッシュ効果にもなる」のだとか。
「不思議と、リラックスしてくるんだよね。きっとジェフの頭がつるんとして“キム チおいしい”か らだよ」そのココロは・・・。
「キムチおいしい→キムチいい→気持ちいい!! ・・・今回のも、いけてる でしょ?」
大会の余韻残るロッカールームで、ジェフさんと帰り支度をしながらそんなギャグで 盛り上がる2人(=写真)。
当初は、この日のうちに成田からアメリカのダラスに飛んで、家族の待つ自宅へと帰 るスケ ジュールだったが、 思いがけない優勝で、きゅうきょ予定変更。この夜は、東京で仲間を集めて祝勝パー ティを開くとい う。
「1日遅れの里帰り、奥さんに叱られちゃうかな?」とちょっと心配顔のハミルト ン。「・ ・・ でも、フジサン ケイの分もあわせてビッグプレゼントを持って帰るんだから、大丈夫だよね!」
来週は、長女タイラーちゃんの誕生日を祝ったり、久しぶりの家族サービスをして ゆっくりと体を休 めたあと、2週間後にまた日本ツアーに戻ってきて、大暴れするつもりだ。
写真=昨年からハミルトンのバッグを担ぐキャディのジェフ・マルベリさん(=左) 「まったく、ボスときたらすぐに僕の頭をこうして撫で回すんだよね」。フジサンケ イに続く、今年2枚目の記念の大会ピンフラッグを持ってパチリ。

» 前のページに戻る

関連記事

広告