日本プロゴルフマッチプレー選手権プロミス杯 2002

大会記事

ベスト8出揃う!!

2回戦 16人6組による18Hマッチ

■宮瀬博文
「伊沢さんを破って8強、嬉しいですね。最初3アップしたときは、どんな巻き返しを食うのかと、かえって不安になりましたけど(笑)」(伊沢利光を、5-4で下して)

「初のベスト8、すごく嬉しい。今日はショットパットとも絶好調で、なんでいつものストロークプレーでこういうゴルフができないの?と自分に言いたいくらいだった(笑)」(Dチャンドを1UPで下して)

■佐藤信人
「マッチは、どうしても、目の前の相手が気になるゲーム。だけど今日は、いまスイングでチェックしている部分のことだけに集中しました。明日も、1打1打にベストを尽くすだけ」(平塚哲二を5-4で下して)

■Dスメイル
「今日は非常にタフな展開だったけど、これで8強。良い気分です。明日の相手は佐藤さん。非常に良い選手だから、また厳しい闘いになるだろうね」(Tハミルトンを1UPで下して)

■近藤智弘
「昨年のチャンピオンに勝って、すごく嬉しい。前半は、ずっとディーンのペースにはまっていたけど、巻き返せたのはラッキーでした」(Dウィルソンを1UPで下して)

■室田淳
「今日は帰り支度して来たのに、マッチってほんと、わからないもんだね。今日は、藤田君の、ミスしても常に冷静を保つゴルフを、参考にさせてもらいました」(藤田寛之を3-2で下して)

■平石武則
「まぐれです。ダウンされても、とにかく、前向きに闘っただけ。明日は、片山君と。今度こそ、負けるでしょう」(谷口徹を4-3で下して)

■片山晋呉
「今日は、昨日のゴルフにさらに磨きがかかった感じ。互いにノーボギーで飯合さんも良いプレーだったけど、僕がさらにそれを上回った」(飯合肇を2-1で下して)

» 前のページに戻る

関連記事

広告