ダイヤモンドカップトーナメント 2001

大会記事

「先週の、チャンドさんみたいに…」

  • photo1

今季日本ツアー初参戦のアンドリュー・ボノムが目指すは…


 「ドライバーはコースが狭いので5回使っただけ。あとはスプーンと2アイアンでティショットしていた。特に風の影響はないね。持ち球が低いから風はあんまり気にならないんだ。
 オーストラリアでは、ビーチに近くて、もっと風が強い。
 練習は、以前はブリスベーンウォーターリゾートというところでやっていたけど、最近はゴールドコーストに移ったんだ。いずれにせよ、風の強いところだからね。


 僕は、1999年にはヨーロッパツアーでプレーしていたんだけど、ヨーロッパはグリーンがよくなくてね。でも、その点、日本は固くていいグリーンが多くて好きだよ。…それに、ヨーロッパでは、12試合出たのに、まったく稼げなくてね(笑)それで、諦めたんだ。
 アジアのツアーにも出たりしたけど、やっぱり、日本のほうが賞金が高いし、コースも良い。だから、今年は(日本の)Qトーナメントに挑戦して、そこで上位(30位)に入ってプレーしてるんだ。
 頑張って日本のツアーカード(シード)を取りたいね。
 オーストラリアにも近いし、時差も少ない。
 日本ツアーで、ずっとプレーしたいよ。
 明日は、1組目なので、風がなければコンディションもいいと思う。 できれば、トップ5とか・・・、勝って、リランキングにつなげたい。先週のチャンドさんみたいに、ね(笑)」

» 前のページに戻る

関連記事

広告