ブリヂストンオープン 1999

大会記事

「3回出ているけど、参加してるだけみたいだった」谷口徹

  • photo1

「このコースは苦手なんです。これまで3回の出場しているけど、参加してるだけっていう感じでした。いい位置で最終日を迎えるけれど、まあ…明日は、64くらい出さないと無理かな。今週は優勝するとか、入れこまないで、来週(フィリップモリス)に備えようかな…」
「きょうのゴルフは7,80点くらいかな。ボギーがなかったから。ロングで3つ取れたし(2番、16番、18番)。最後も、4メートルのフックライン。絶対入ると言い聞かせて打ったら、カップを回りこんでいいタッチで入ってくれたし…。

 ロングヒッターが伸ばすコースだから、明日は64くらいで回らないと無理ですね。優勝とか考えないで、ポンポンと、きっちりゴルフをすることを心がけていきたいと思います。

 水曜日はジャンボさんと一緒に練習ラウンドさせてもらったんです。たまたまお互いにひとりで回っていて、「一緒にまわるか」って。

 ボクとジャンボさんじゃ、体型が違うから技術面ではなかなか参考にさせてもらうのは難しいけど、ゴルフの取り組み方とか精神面は学ぶところがありましたよ。

 この大会は、これまで成績がよくなくて、単に参加しているだけみたいでしたけど、今回はいい位置で終われそうなので、がんばってみますよ」

» 前のページに戻る

関連記事

広告