選手写真

アマチュア時の成績

プロフィール

ショット写真

愛知県清須市出身。クラブチャンピオン経験のある祖父の手ほどきでゴルフを始める。中学時代は地元の練習場でインストラクターの指導を受けて腕を上げ、卒業後はフィリピンのマニラ近郊へゴルフ留学。通信制の高校で学びながら、存分にコースで練習ができる環境の中で3年間ゴルフの腕を磨いた。
フィリピン時代は当地でプロの試合にも度々出場。2016年にはアジア下部ツアーの『ICTSI マニラ・サウスウッズ選手権』で7位に入っている。
帰国後は日本大学に進学。1年生でいきなり『朝日杯』と『文部科学大臣杯』を制した。18年には『日本学生』で2日目に60をマークするなどして優勝。同年の『日本オープン』では2日目に単独首位に立って注目を浴びた。ナショナルチームメンバーとして国際舞台でも活躍し、19年の『ネイバーズトロフィー』では団体、個人の2冠を手にしている。
20年にプロ宣言してQTで9位に。プロでの活躍も期待される注目の新人だ。

選手名 桂川 有人 (カツラガワ ユウト)
所属先 フリー
生年月日 1998年10月09日
出身地 愛知県
身長 167cm
体重 70kg
血液型 B型
出身校 日本大学
趣味 プロレス観戦、釣り
ゴルフ歴 4歳~
スポーツ歴 サッカー、バレーボール
得意クラブ アイアン
愛車
アマチュア時代の戦歴 朝日杯優勝、文部科学大臣杯優勝、日本学生優勝、日本オープンローアマ、ネイバーズトロフィー優勝
ツアープレーヤー転向 2020年10月27日
ツアーデビュー戦 2020年11月25日 ニトリエキシビジョン大会
QT受験回数 1回
師弟関係
ホームページ -

広告