選手写真

アマチュア時の成績

プロフィール

大阪府高槻市生まれ。物心つくころにはクラブを握っており、小学校1年から試合に出ていた。5、6年時には全国大会で優勝。中学1年時の2011年には『つるやオープン』でツアー初出場も果たしている。さらに中学3年で出場した『日刊アマ』では大人に交じって頂点に立ち、高校3年時の2016年には『関西アマ』や『日本ジュニア』に優勝と破竹の勢いだった。
 高校3年の12月にプロ宣言。QTでは60位となり、17年はツアー4試合に出場。『フジサンケイクラシック』で4位発進するなどしたが、シードには及ばなかった。
 同年のQTは痛恨のエントリーミス。18年は試合の場を求めてPGAツアーシリーズ・チャイナに参戦した。ここで2度の2位を含む10位以内7試合の成績を残して賞金ランク4位に。限定的ながら19年ウェブドットコムツアー出場資格を得た。12月には日本のQTで6位となり、直後には出場機会を増やすためウェブドットコムツアーのQTにも挑戦。満足いく結果ではなかったが、意欲的な姿勢を示した。

選手名 小斉平 優和 (コサイヒラ ユウワ)
所属先 エリートグリップ
生年月日 1998年05月22日
出身地 大阪府
身長 180cm
体重 85kg
血液型 O型
出身校 高槻第三中学校
趣味 読書、冒険、カフェ巡り
ゴルフ歴 3歳~
スポーツ歴 スノーボード、サッカー、バスケット
得意クラブ パター
愛車 自転車
アマチュア時代の戦歴 日本ジュニア優勝、日本アマ3位、関西アマ優勝、関西ジュニア優勝、日刊アマ優勝、関西パブリック優勝
ツアープレーヤー転向 2016年12月01日
ツアーデビュー戦 ----年--月--日
QT受験回数 2回
師弟関係 波多 信彦
ホームページ -

広告