選手写真

アマチュア時の成績

プロフィール

ショット写真

アマチュア競技出場経験のある父親の手ほどきでゴルフを始める。千葉市立打瀬中学2年時の2013年に『日本ジュニア12~14歳の部』で優勝。最終日一時は8打差をつけられながらインで31をマークしての大逆転劇だった。この優勝で推薦を受け、同年の『HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦』で13歳にしてツアーデビューを飾っている。高校は埼玉栄に進み、『関東ジュニア』2位などの成績を残した。
 高校卒業後は大学進学を視野に入れていたが「早く場馴れした方がいい」とプロ転向を選択。18年にはプロテストに合格した。
 翌19年の『ダンロップ・スリクソン福島オープン』でプロデビュー。2アンダーで回ったが予選通過は成らなかった。
 同い年で中学時代から仲のいい石坂友宏が『ダンロップフェニックス』で優勝にあと一歩に迫ったことに刺激を受けて臨んだ20年のQTで2位に食い込んだ。飛距離よりもショットの精度で勝負するタイプ。「プロの世界の雰囲気に慣れていきたい」と話している。

選手名 鈴木 敬太 (スズキ ケイタ)
所属先 銀座コバウ
生年月日 1999年12月14日
出身地 東京都
身長 171cm
体重 71kg
血液型 O型
出身校 埼玉栄高等学校
趣味 音楽鑑賞
ゴルフ歴 6歳~
スポーツ歴
得意クラブ アイアン
愛車 ランドクルーザー
アマチュア時代の戦歴 2013日本ジュニア優勝
ツアープレーヤー転向 2018年06月30日
ツアーデビュー戦 2019年06月27日 ダンロップ・スリクソン福島オープン
QT受験回数 3回
師弟関係 父、堀野晃二
ホームページ -

広告