選手写真

プロフィール

 広島県福山市出身。高校までは野球をやっていた。広島経済大学進学を機に野球は“卒業”。父親の勧めでゴルフ部に入った。
 大学卒業後、縁のあった広島県内のゴルフ場に研修生として入る。その後、岡山県のゴルフ場に移った。
 プロテストに合格したのは2011年、28歳の時だった。ただ、なかなかツアーの舞台に立てず、レッスンなどで生計を立てながらローカル大会などでプレーしていた。13年には『山口県オープン』で優勝。また、関西を中心にしたミニツアーで賞金王も経験している。その縁からチャンスを得てアジアンツアーのQTに挑戦したこともある。
17年のQTでファイナルに進み、18年は5年ぶりにツアー出場。4試合でプレーしたが予選通過はできなかった。19年はAbemaTVツアー1試合のみの出場。同年のQTでは2年ぶりにファイナルに進んだ。
 趣味に「農業」を挙げている。亡くなった祖父の農地を父親が引き継いだ関係で自身も畑仕事を手伝い、玉ネギやサツマイモ、キュウリなどさまざまな作物を育てているという。

選手名 藤井 伸一 (フジイ シンイチ)
所属先 フリー
生年月日 1983年07月13日
出身地 広島県
身長 177cm
体重 90kg
血液型 B型
出身校 広島経済大学
趣味 農業、トレーニング
ゴルフ歴 18歳~
スポーツ歴 野球
得意クラブ ドライバー、パター
愛車 フィールダー
アマチュア時代の戦歴
ツアープレーヤー転向 2011年--月--日
ツアーデビュー戦 2013年09月19日 ANAオープン
QT受験回数 10回
師弟関係 父、後藤庸之
ホームページ -

広告