2005年にプロ転向後、韓国ツアーで3勝したあとに日本ツアー挑戦を決意。08年のQTで7位に入って09年から日本を主戦場にした。
1年目はフェアウェイキープ率1位に輝くなどショットの精度を武器に初シードを獲得。その後、左肩の故障で低迷した時期もあったが12年の『VanaH杯KBCオーガスタ』で初優勝を飾って波に乗った。翌13年は『日本プロ』で最終日に65をマークしてツアータイ記録となる9打差逆転優勝。5位以内が7試合あり、賞金ランクは2位に躍進した。
14年は『中日クラウンズ』で優勝。15年は序盤で右手の骨にヒビが入るアクシデントはあったが『トップ杯東海クラシック』で片山晋呉をプレーオフで下して4勝目を挙げている。
ここ3年は未勝利。18年は『パナソニックオープン』と『セガサミーカップ』の最終日を単独首位で迎えながら共に2位に終わっている。(2019)
選手名 | 金 亨成 (キム ヒョンソン) |
---|---|
所属先 | 福住運輸倉庫 |
生年月日 | 1980年05月12日 |
出身地 | 韓国 |
身長 | 180cm |
体重 | 75kg |
血液型 | O型 |
出身校 | -- |
趣味 | 映画鑑賞 |
ゴルフ歴 | 15歳~ |
スポーツ歴 | |
得意クラブ | 8番アイアン |
愛車 | |
アマチュア時代の戦歴 | |
ツアープレーヤー転向 | 2005年11月29日 |
ツアーデビュー戦 | ----年--月--日 |
QT受験回数 | 2回 |
師弟関係 | |
ホームページ | - |