OTHER STORIES

「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」も中止。石川遼がコメント

  • photo1

8月の「長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ」も開催中止が発表された。

石川遼には、3年ぶりの復活優勝を飾った昨年7月の「日本プロ」に続いて、自身初の2試合連続Vを達成した思い出の大会だ。

また昨年は、初日のスタート前に義母の訃報が届いて欠場も考えが、生前の義母の励ましと、家族の後押しを支えにプレーを決意。
初日から、首位を走り続けて2位と4差をつける神懸かりな大会2勝目を、義母に捧げた。

「長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ」の開催中止の発表に際して昨年覇者の石川が、以下のコメントを寄せました。
以下全文です。

「昨年は2014年に次ぐ大会2勝目と共に、7月の日本プロに続いての優勝を達成するなど、『長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ』は私にとって、非常に思い入れのあるゴルフトーナメントのひとつです。
北海道が大好きで、ザ・ノースカントリーゴルフクラブでのプレーも毎回とても楽しみにしておりますので開催の中止はとても残念でなりません。
今は先のことも全く読めない状況ですが、少しでも早く状況が改善されて、ファンの皆さまと、心おきなくゴルフが楽しめる日が1日でも早く戻ってくることを、心から祈るばかりです。」2019年覇者・石川遼

» 前のページに戻る

関連記事

広告