OTHER STORIES

マキロイも出場を表明<ZOZO選手権>

日本初開催&日米共催の米ツアー「ZOZO選手権(10月24~27日、千葉県・習志野カントリークラブ)」に、米16勝のロリー・マキロイが出場を表明したことが分かった。

主催者が、31日に発表した。

北アイルランド出身のマキロイは、メジャー4勝。2012年から95週にわたり、世界ランク1位に君臨した。
今季も2勝を挙げており、現在米賞金ランキングは2位。世界ランキングは3位と好調を維持している。
マキロイの日本ツアー出場は、2008年の中日クラウンズ(33位タイ)以来2度目。

同選手権にはすでにタイガー・ウッズも出場を決めており、スター選手が続々と秋の来日にむけて準備を始めている。

マキロイのコメント「今年日本で戦える機会があるのは素晴らしいと思います。初開催のZOZO CHAMPIONSHIPで戦うことにとても興奮しています。日本ゴルフファンはゴルフの知識もあり、たくさん応援してくれます。PGA TOURの選手たちにとっても初めて日本のファンの目の前でプレーするのは楽しみです。世界中で優勝してきましたが、もし日本でZOZO CHAMPIONSHIPのタイトルを初めて手にできれば2019年は更に良い一年になると思います」

なお日本ツアーでは「SMBCシンガポールオープン」から「ブリヂストンオープン」までの賞金ランキング上位7人と、ブリヂストンオープンの上位3人に、同選手権の出場権が与えられる。

» 前のページに戻る

関連記事

広告