OTHER STORIES

あなたの夢の力に。SMBCモビットのCMに岩本高志が出演

  • photo1

11月17日から放映されている「SMBCモビット」のコマーシャルでプロ21年目の44歳、岩本高志が出演。
同社がタイトルスポンサーをつとめるツアーの出場予選会「クォリファイングトーナメント(QT)」を舞台に、夢に向かって頑張る選手とサポートする家族の姿を通じ、前向きに頑張る人を応援する同社の姿勢を表現した内容で、21年のプロゴルフ人生はまさしくCMそのもの。
98年にプロ転向を果たしたが、骨折や椎間板ヘルニアなど度重なる故障もあり、一時期はレッスン業で生計を立てる。
QT30位で迎えた16年、41歳にして初のシード入りを果たしたが、翌年にはすぐまた手放し、今年もQT10位から復活を目指しているが、現在の賞金ランクはまだ80位代にとどまり、奮闘中だ。
そんな岩本家の日常を描いたのが今回のCMで、研修生時代に出会い、結婚した奥様のゆかさんと、小3になる長男の琥太郎くんが共演。
ゆかさんの視線を通した家族への愛情が、情感たっぷりに描かれており、なんとも心に染み入るCMになっている。
琥太郎くんが「いつ放送されるの?」と待ちわびていた最初の放映日はちょうど、SMBCグループの三井住友カードが主催をつとめる「三井住友VISA太平洋マスターズ」の最終日だった。
放映日に合わせて、「ぜひ結果で応えたい」と相当の気合が入っていた岩本だが「コースが難しくて対応しきれなかった」と、放映前の15日金曜日に無念の予選落ち。
自宅で、家族と一緒にコマーシャルを見ることになったが「QT選手を始め、男子ゴルフをサポートしていただき本当にありがたい」と、改めてスポンサーへの感謝を述べるとともに、今後の活躍を誓った。
岩本高志が好演!SMBCモビットCM https://www.mobit.ne.jp/special/tvcm/index.html

» 前のページに戻る

関連記事

広告