OTHER STORIES

QTの特別協賛社としてSMBCモビットが就任

  • photo1
  • 左:株式会社SMBCモビット 中辻信之 代表取締役社長  右:JGTO青木功 会長

株式会社SMBCモビット(中辻信之 代表取締役社長)は、「前向きに頑張る人を応援したい」という強い思いのもと、本年度の「ジャパンゴルフツアークォリファイングトーナメント(以下「QT」)」の特別協賛社としてサポートしていただくことになり、7月25日(水)都内にて記者会見を実施した。

QTはツアートーナメント、AbemaTVツアー(チャレンジトーナメント)に出場する為の資格を獲得できる唯一の予選会で、プロ・アマチュアを問わずトーナメントを目指す全選手にチャンスがあり、成績に準じた出場ランキング(ツアーメンバー資格者)を決定する。これまでも多くのプロゴルファーがQTでチャンスを掴み取って現在ツアーで活躍中。

中辻社長は「これまでトップレベルの選手のサポートしてきたのですが、次はトップレベルを目指している選手をサポートするということで、我々が考えていたところと合致しました」と語った。

また、青木会長は「このQTは、ツアーやAbemaTVツアーで戦っていく選手にとっては、とても重要な予選会となっています。現在ツアーで活躍している選手たちもこのQTを経験している選手が多くいます。今回のSMBCモビット様のサポートにより、益々このQTが充実した予選会になるよう、私たちも期待に応えていきたい」と中辻社長へ感謝と決意の思いを伝えた。

記者会見では、今回の協賛に関する企業CMがオンエアされることも発表された。CMに起用されたのは現在活躍中で若手の注目株の中里光之介だ。ツアートーナメント出場を目指し挑戦する若手ゴルファーと、モチベーションの高い若手ビジネスマンの姿をシンクロさせた構成となっており注目される。
2018年8月2日(木)からテレビ放映が開始される。


» 前のページに戻る

関連記事

広告