Novil Cup 2018

大会ロゴ

大会記事

AbemaTVツアー開幕戦「Novil Cup」が30日(金) スタート!横峯さくらも参戦

  • photo1
  • 昨年優勝の星野陸也

AbemaTVツアー開幕戦「Novil Cup」(主催:ノヴィル株式会社)がJクラシックゴルフクラブ(徳島県阿波市土成町秋月字明月176-1 )にて、いよいよ30日(金)に始まる。大会には144名の選手が出場して3日間54ホール・ストロークプレーで行われる。

徳島県内では唯一開催されるプロゴルフトーナメントとあって、毎年大勢のギャラリーが詰めかけている。しかし、会場まで遠くて行けないという方でも今年からAbemaTVで観戦することができる。大会の模様はもちろん、選手のインタビューなど様々な企画を用意している。ぜひご覧いただきたい。

舞台となるJクラシックゴルフクラブは、設計が佐藤謙太郎、監修に尾崎将司を迎えて、フラットな地形に18ホールが展開している。コースはマウンドや池、バンカーが巧みに配され、プレーの難易度が高められている。

大会は2007年からスタートし、今年で12回目を迎える。この2年では小鯛竜也、星野陸也と若手選手が優勝し、ツアーでの活躍のきっかけをつかんでいる。今年も多くの若手選手や、ツアーへの復帰を目指すベテラン選手などいろいろな選手が出場する。その中で注目を集めるのが横峯さくらだ。ツアー通算23勝、2009年賞金女王、賞金ランキング2位が3回という実力者が参戦する。これまで女子の選手が男子ツアーに挑戦したのは6人で、7回(ミッシェル・ウィーが2005,2006年カシオワールドオープンに2回出場)あるが、まだ予選を通過したことはない。彼女がどんなプレーを見せてくるのかも注目だ。

» 前のページに戻る

関連記事

広告